So-net無料ブログ作成
検索選択

かじゅき、恐怖の初体験! [事故。]

す・・・すみません(^-^;

続けて記事をアップする予定だったのが、かじゅきが昼寝から起きちゃって
書けませんでした。(ТТ)

気してくださっている方も居るので前記事へのコメントへのレスを後回しにして
とりあえず昨日の続きの記事を書かせて頂きます~。ごめんなさい!

昨日、友達の家から帰る道での事、
反対車線を走ってきた軽トラが路肩の縁石に当たった弾みで
センターラインを超え、私の車に突っ込んで来た! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ   

現場は両側一車線の道路で、両方の路肩には高さ30センチ位の高い縁石。
これじゃ逃げようがアリマセン(泣)

路肩の縁石にぶつかり、そのまま私の車線の方へ入ってきて
真っ直ぐこっちに向かってくる軽トラを、私は「げっ!」と思いながら
眺めてるだけでした。(T∇T)

幸い運転していたおじいちゃん、最後の意地でハンドルを切ってくれたようで
正面衝突は逃れたけど、私の車は運転席側の角がグチャグチャに。

            

 

             

すぐに携帯で警察を呼び、現場検証をしてもらってレッカー車を呼んで・・・。
とバタバタとしている現場でかじゅきは・・・。


グーグー寝てました。 。゚(゚ノ∀`゚)゚。


ぶつかった後、とりあえず路肩に車を止めて、かじゅきの無事を確認する為に
チャイルドシートから降ろして抱っこしたら速攻で眠ってしまいました(ノ∀`、)ノ
午前も午後も遊びっぱなしで昼寝してなかったのでね。(笑)

お陰でお巡りさんと話してる間や相手方との連絡先のやり取りなどが
スムーズに進んで母さん凄く助かったよ。(^-^;

私の車はレッカーしてくれた工場の人が見た所では直らないらしい。
去年3月に亡くなった母の形見の車だったのに。
まだ一年も乗ってないのに廃車なんて悔しすぎ・・・。 (ノ_・。)

今朝になって相手の保険屋さんから連絡が来て、
早々に代車も手配していただき、生活には不自由はしてないし、
この先それなりの保障はしてもらえるんだろうけど

母の車はもう戻ってこない。 それが凄く悲しい。(ノ_・。)

でも、これだけの事故で私にもかじゅきにも怪我が無かったのは
きっと母が守ってくれたんだろうな。
真正面に軽トラが迫って来た時には「死んじゃうのかな?」って一瞬思ったもん。

ばぁば、ありがとう。
ごめんね? 大事な車、守れなかった。(ノ_・。)


それにしても・・・。
肝が据わってる方の私でも、事故の後、かじゅきの無事な顔を見た時には
ホッとして足の力がヘナヘナと抜けてしまいました。

かじゅきの無事を確認した後になって怖くなって膝が震え、
かじゅきを抱きしめて「良かった~良かった~」と何度も言っちゃいました。
貰い事故だけは防ぎようが有りませんから、怖いですよねぇ・・・(ノ_・。)

事故現場がガソリンスタンドの目の前だったので
スタンドの方が構内に誘導してくれて私の車を止めさせてくれ、
道路に散らかった破片を綺麗に掃除してくれ、寒いからレッカーが来るまで
休憩所で座ってなよと声を掛けてくれ。
こういう時に他人の親切は身に染みて泣きそうになりました。

途中では何度もすみません、ありがとうとお礼を言ったけど
レッカーが到着してからはバタバタとしてて最後にちゃんとお礼も言わないで
出発してしまったので、落ち着いたらお礼を持って伺おうと思っています。

帰ってからのかじゅきはtakumamaさんに頂いたアンパンマンの塗り絵セット
早速遊んでご機嫌でした。

        

この通り、ピンピンしていますので皆様、ご心配なく~(ノ∀`、)ノ


nice!(4)  コメント(22) 

nice! 4

コメント 22

つぼちん

でぇ!!!
って、こんな凄いことが起こっていただなんて思いもよりませんでした!
でも、ママさんとかじゅくんが無事でよかった。
本当によかったです!!
もし自分が同じことに巻き込まれていたら、と思うとぞっとします。
怖い思いをされましたね(>_<)
お母様の形見の車がなくなってしまうのは悲しいですが、
きっと、お母様が生前の愛車を使って助けてくれたんですよ!
お母様は天国からちゃんと見守っていてくれているんですね。

繰り返しになりますが、本当に怪我が無くてよかったです。
それにしても・・・
軽トラのおじちゃんのばかー!!!
私が近くに住んでたら、確実に怒鳴り込みですよー!!
by つぼちん (2008-01-17 01:15) 

みいさん

よ、よかった。。。
ママさんとかじゅくんにケガがなくて。

真正面から軽トラつっこんできたら、、、
怖いよね?
想像しただけで泣きそう。

ああ、ホントに、無事で良かった。
その一言につきます(^^;)
by みいさん (2008-01-17 08:48) 

ちゃーちゃん

ほんと、車の画像を見ただけで震えました…
みなさんのおっしゃるように、怪我がなくて良かったです…
お母様が見守って下さったんですね。
いつもかじゅくんママ、かじゅくんを見守ってくれてるんですね。
ほんと良かった…
by ちゃーちゃん (2008-01-17 09:08) 

みかん

良かったねぇ
ほんと無事で!!
真正面から直視したKIMIは怖かっただろうに・・・
改めてKIMI母チャンが守ってくれているんだなぁって実感だね。
ほんと良かったよ。

娘が2歳ぐらいのときに酒飲んだオバハンに
チャリにのっていて横から車でつっこまれてね・・
あの時は本当心配してパニくった私は
泣き叫んでしまったさ >情けない母だ;
by みかん (2008-01-17 09:58) 

こぶたまま

わぁ!大変な事故でしたね!!
ほんとに、ケガがなくて何よりです…
初め記事を読んでるときは、何の話かわからなくって
読み返してしまいました。
ままさんも怖かったでしょうに。
チャイルドシートに座っててよかったですね。
こぶたはよく泣くので、わたしが抱っこしてたりしますが、
やっぱりこういう話を聞くと、大切さを実感します。
ケガがなかったことや、親切にされたことなど、
お母様が守ってくださったと、わたしもそう思わざるをえない
不幸中の幸いですね。
あぁ〜、ほんとうに無事でよかった^^
by こぶたまま (2008-01-17 10:34) 

と。

はじめまして((。´・ω・)。´_ _))ペコ
こっこくんのところからお邪魔してみました。

・・・ら、ヽ(゜Д゜;)ノ!!
ほんとこれだけのぶつかりようで無事だったのは
不幸中の幸い。絶対にお母様が守ってくれたんでは無いかと。

読みながら何故だかボロボロ涙があふれて止まらなくなって
しまいました~
母になってからというもの強くならなければ!と思うんですけど
すっごい涙もろくて困ります・・・(;´д`)トホホ

またゆっくり(・`ノÅ・)コッソーリ覗きにきちゃいま=す
by と。 (2008-01-17 11:22) 

こっこママ

ま、まさかとは思ったけどほんとだったんだ(T-T*)
びっくりしたでしょうね・・・
怪我がなくて本当に本当によかった。

私も読んでいて涙が。
かじゅ君、ママさんが何でもなかったこと、車がお母さんから譲り受けた物だったこと、などなど・・・
お母さんがしっかりと守ってくれたんだね☆

明日は我が身かもしれないので気を引き締めて行動したいと思ったよ。
by こっこママ (2008-01-17 13:22) 

takumama

すごいじゃないですか~(@_@)
想像してたより酷いですよ、これで無傷なんて、やっぱりお母さんが守ってくれたとしか思えません。きっと、車はかじゅくんとママさんの身代わりになってくれたんですよ~。
ママさんがお母さんの、車乗るようになったのも、偶然ではないんですよ。
話を聞いた時、怪我しなかったか、ダンナに聞き、2人共怪我はないようだと言われたときは、ほっとしました。
かじゅくんもママさんも、大変な怪我にならず、ほんとうに、不幸中の幸いですね。
by takumama (2008-01-17 20:32) 

じゅんじゅんこ

だだ、だいじょうぶでしたか!?
この状況は大変ですよ。
かじゅくんとママ共に無事でほんと、ほんと良かった。
by じゅんじゅんこ (2008-01-18 00:11) 

よかった、よかったよ・・・。
事故怖いです・・・。読んでいてドキドキしました。
かじゅきさん、かじゅきくんが無事でよかった。
これは、お母様が助けてくれたに違いないですよ。
お母様は、きっとお空で満足していると思います。なので、元気出してくださいね・・・。
本当にホントによかった・・・。
by (2008-01-18 00:37) 

かじゅママ

>つぼちん様
 ええ、こんな事になってました~(泣)
 ホント、「奇跡的に無傷」って感じですよね、母に感謝です。
 軽トラのおじいちゃん、小さな声で「ごめんね~、ごめんね~」って
 ずっと繰り返してて、その場では責める気になれませんでしたが
 やっぱ悔しい!母の車、返してくれ~~~!!。゜゜(´□`。)°゜。
by かじゅママ (2008-01-18 02:24) 

かじゅママ

>みいさん様
 ホント、こうしてまた呑気にブログなんて書いてられることが
 とても幸せです^^;
 もしかしたらあの世に行ってたかもしれませんものね~(ノ∀`、)ノ
 田舎だからこれからも車には乗らないと暮らせないけど
 ちょっとおっかなくなっちゃったよ。(泣)
 貰い事故は防げないからね~(ТТ)
by かじゅママ (2008-01-18 02:28) 

かじゅママ

>ちゃーちゃん様
 今回はホント、母に守られたから無事だったのだと思います。
 運転席側のドアは開かなくなってしまったくらい酷くぶつかったのに
 車内はそんな事故あったの???って位何も変わってなくて。
 外に出て見て「あらビックリこんなに壊れてた?」って感じでした。
 家に帰り母の遺影にお礼を言いましたよ~^^
 
by かじゅママ (2008-01-18 02:35) 

かじゅママ

>みかん様
 (- -ノ)ノ エェ!? 自転車に乗ってて車が当たってきたの?
 そりゃおっかないさ~! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ   
 自転車じゃ倒れたら頭打ったりするじゃんか、大丈夫だったの?
 車は取りあえず酷くぶつからなければ体には直接痛みは
 来ないからね~。
 Nちゃんとみかんが今元気に生きててくれて良かったよ~(ノ∀`、)ノ
 私も死なないで良かった~。(笑)
by かじゅママ (2008-01-18 02:38) 

かじゅママ

>こぶたまま様 
 ご心配お掛けしました(^-^;
 かじゅきも最近チャイルドシート乗りたがらなくて、
 しかも、うちのチャイルドシート、ちゃ~んとベルトしてないと
 抜け出せてしまうため、時々かじゅきが抜け出して後ろのシートで
 遊び始めたりするんですよ~(ノ∀`、)ノ
 すぐに止まってまた座らせますが。(汗)
 この時にそんな風に抜け出してたら大怪我をさせるところでした。
 今後は抜けないようにちゃんとベルトしようと思いましたよ(^-^;
 こぶたちゃんも我慢して座ってて(´エ`*)ネー 
by かじゅママ (2008-01-18 02:42) 

かじゅママ

>こっこママ様
 心配掛けてしまってごめんね~。
 とりあえず、死なないで済んでホント嬉しいです(^-^;
 母には感謝感謝です。
 自分がどんなに安全運転をしていても貰い事故は防げないけれど
 これからは寄り一層気を付けて運転しようと思ったよ~。
 こっこママさんも気を付けて(´エ`*)ネー
 
 
by かじゅママ (2008-01-18 02:51) 

かじゅママ

>と。様
 ようこそお越し頂きました~♪
 なのに、いきなり衝撃的な記事ですみませぬ・・・(;゚(エ)゚)
 私もこの記事を書きながら、母の車の無残な姿や
 スタンドの方の親切などを思い出し、泣いてしまいました~(泣)
 私も母になってから涙もろくなった口です。(^-^;
 どうぞまた遊びに来て下さいね?こっそりとじゃなく。(^m^ )
 
by かじゅママ (2008-01-18 02:51) 

かじゅママ

>takumama 様
 ごめんなさいね~(ノ∀`、)ノ
 ママさんの家を出て5分後にこんな事になってました~。(^-^;
 車がもう駄目だって分った時に、うちの父さんに携帯掛けたのに
 何度掛けても繋がらなくて・・・。
 すがる気持ちでママさんのお家に電話しちゃった(ノ∀`、)ノ
 パパさんが「はいはい、迎えに行くよ~」って言ってくれた時は
 ホッとして泣きそうになりました。 どうもありがとうって伝えてね?
 
 
by かじゅママ (2008-01-18 02:57) 

かじゅママ

>じゅんじゅんこ様
 お陰さまで、今日になっても首とか痛くないし
 体は大丈夫だよ~^^
 かじゅきは痛いって言えないからちょっと気がかりだけど・・・。
 今の所、機嫌良いし平気かな?(^-^;
 じゅんじゅんこちゃんも車に乗らないとどこにも行けないと思うけど
 くれぐれもお気をつけて。(ノ∀`、)ノ
by かじゅママ (2008-01-18 03:00) 

かじゅママ

>りすあす様
 心臓に悪い記事で、ごめんなさいね~(ノ∀`、)ノ
 でも私もかなり怖かったです~(泣)
 多分、おじいちゃんの車が縁石から跳ね返って
 うちの車に突っ込むまでの時間って5秒位だったと思うんですが
 スローモーションのようにゆっくり感じて、今でもその恐怖が
 はっきりと思い出せます(^-^;
 事故は怖いですね、でも誰も巻き添えにしないで良かった~(泣)
 歩道の人とか跳ねたら償い切れませんからね。
 母には本当に感謝しています。(ノ_・。)
by かじゅママ (2008-01-18 03:05) 

mash

きぇ~!!!!!!
なんですか?この大事故は~!!!
そんなこととは、想像もしていなかったので、びっくり&ショックでしたよ~。軽トラのおじさんのばかやろ~!!!!!
同じ目に私が会っちゃったら、子どもの無事を確認した時点で、なにも出来ない気がするよ・・・。かじゅママさん、やっぱすごいです。
ほんと、こんな大事故だったのにもかかわらず、二人とも怪我がなかったことが奇跡ですよ。お母様が守ってくれたんですね。
元気に遊んでくれているかじゅくんの写真をみたら、ほっとして、泣きそうになりました♪
お母様の形見はなくなっちゃったけど、お二人の命には換えられませんものね。そう思っておつらいでしょうが、頑張って乗り切ってくださいね。
by mash (2008-01-18 09:25) 

かじゅママ

>mash様 
 ええ・・・・こんな事になってたんですよ、実は(^-^;
 ホント、じいちゃんのばかぁぁぁぁぁ~~!です。(泣)
 相手がよぼよぼのじいちゃんだったので携帯も持ってないし
 警察への連絡とか私がするしかなくて。(ТТ)
 本当はかじゅきを抱いてうずくまって居たい気分でしたよ~(ノ∀`、)ノ
 私はともかくかじゅきに怪我が無かったのは本当に本当に
 ばぁばの力だと思っています。感謝感謝です。
 無邪気に遊ぶ姿をこうして見つめられるのが幸せ。
 この子が居ればな~んにも要らない~って思った瞬間でした。
by かじゅママ (2008-01-18 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。