So-net無料ブログ作成

近所のおじいちゃん。 [母さん。]

昨日はゴミの日。

ウチからゴミ置き場までは少し距離があるので
いつもオンボロのカートにゴミを乗せて持って行く。

昨日も朝、いつものようにゴミを置きに出たら
かじゅきがそのままカートを引いて散歩し始めちゃった(^-^;

おいおいおい。
まだ母ちゃんまだ日焼け止めも塗ってないヨ・・・。

なんて言ってもまったく無視でズンズン引いて歩き
そのまま一時間位近所をウロウロ。(泣)

      F1000121.JPG
   田植えの終わった田んぼを見ながらの散歩は
         気持ち良かったけどねw

帰り際、近所のおじちゃん(おじいちゃん)に声を掛けられた。

このおじちゃんは大きなお庭の有るお家に一人で住んでて
いつも庭仕事をしていています。

かじゅきが「ん~あ!」(こんにちは)と頭を下げると
笑って庭の花を2本折ってくれました^^

「そしてゴルフのセットが有るから遊んでいけ~。」と
子供用のゴルフセットを物置から出してきて
かじゅきを庭の芝生の上で遊ばせてくれました。

「お孫さんのですか?」って母さんが聞くと
「ああ、でももう大きくなって遊びにも来ないからよぉ・・・」と。

胸が チクン。としました。

ゴルフをして遊ぶかじゅきを目を細めて眺めるおじちゃん。
遊び終わってゴルフセットを片付け、おじちゃんに返そうとする
かじゅきに「これはボクにあげるよ~」と優しく言いながら
肩に掛けてくれました。

      F1000115.JPG
    そしてこんな格好でウチまで帰りました。(笑)

おじちゃん、とても楽しそうだったから
また時々遊びに行こうね?かじゅき。

今日は午後から三種混合の追加接種に行きます。
その記事を後ほどアップするのでこちらはコメント閉じますね~^^


nice!(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

nice!の受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。