So-net無料ブログ作成
検索選択

3種混合追加接種♪ [予防接種。]

今日は午後一時半から3種混合の追加接種でした。

眠いとそれだけで機嫌が悪くて大泣きしそうだから
今日は朝からいそいそと支度して公園に行き、
午前中思い切り遊んだ後、早めのお昼ご飯にして
クーラーを掛けた車の中で昼寝をたっぷりさせて注射に臨みました。

作戦が成功したのか、かじゅきが成長したのか
注射は拍子抜けするほどあっけなく終了~(ノ∀`、)ノ

いつもなら先生の顔を見た瞬間号泣のかじゅきが
今回は注射が終わった後、少し「うえ~ん」と声を出した位。
涙を流してオイオイ泣くのを期待覚悟してたから
ちょっと拍子抜けでしたw

   IMG_5439.JPG

ブログネタ的には全然オイシクないけど良く頑張りました♪(笑)


偉かった(´エ`*)ネー かじゅき♪

これで取りあえず受けなければいけない予防接種はおしまい?
日本脳炎は復活するんだろうか・・・。


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 12

こっこママ

お疲れ様でした☆
今回はお互いに泣きのスイッチが入らなくて助かったよね。
汗だくになることを覚悟していたのにさ。

かじゅ君も泣かないで頑張ってえらかったね^^
強いぞ!!

by こっこママ (2008-05-23 23:45) 

りすあす

すごいすごい!号泣しなくなったんだね!
あっくんも泣かなくなるかな?
わくわく!!
前記事のおじいさん、優しいね。
かじゅきくんがまた遊びにいくと喜んでもらえそうだね♪
by りすあす (2008-05-24 03:33) 

norihiro

はじめまして◎
注射って大人でも嫌なのにホント
がんばりましたね★
えらいなぁ~!!
by norihiro (2008-05-24 07:06) 

こぶたまま

えーーおりこうさん!!
かじゅくん、大人になったんだねぇ^^
そうそう、日本脳炎って今ないんですよね?
蚊にさされるたびに心配になってしまいますw

おじいちゃん、やさしいですね^^
きっとかじゅくんがゴルフで遊んでくれて
うれしかったんでしょうね〜♪
後ろ姿がサマになっててかわいいです☆
by こぶたまま (2008-05-24 08:58) 

かじゅママ

>こっこママ様
 今回はこっこちゃんもかじゅきも大泣きせず、
 本当に良かったね~^^ 
 こんな所でも成長が見られたね♪こっこちゃんも
 強くなったもんだ! 偉いぞー!(`Д´)ノ
by かじゅママ (2008-05-24 19:16) 

かじゅママ

>りすあす様
 あっくんもいつも号泣組みですか?(笑)
 かじゅきも前回までは酷かったですよ~!
 来月は2歳児検診があるんです。
 1歳半検診は大泣きで体重も身長も測れないほど
 だったので心配・・・(^-^;
 これで泣かなかったら本当に成長したって事ですね^^
by かじゅママ (2008-05-24 19:19) 

りゅりゅママ

こんばんは!!

たーくさん予防接種受けたから成長したんだね^^
えらいぞ!!かじゅきくん☆
↓の記事、私もチクンッとなりました・・
遊びに行ってあげてくださいね。。
かじゅきくん、プロゴルファー猿みたいな格好で可愛い♪
by りゅりゅママ (2008-05-24 19:42) 

かじゅママ

>norihiro様
 初めまして~^^ いらっしゃいませ♪
 女の子のママさんなんですね~^^
 私の印象としては女の子の方が注射のときに
 泣いてる子が少ないような気がします。
 娘さんはどうですか?もうすぐMRですね^^
 
by かじゅママ (2008-05-24 19:47) 

かじゅママ

>こぶたまま様
 注射で大泣きしなかったのは初めてなので
 ほんと、大人になったな~!と思いました^^
 でも来月の検診はどうかな・・・また泣くんじゃないかな。
 身長とか体重計るだけなのにねぇ・・・(^-^;
 私の住んでる所は蚊が物凄く一杯居るので日本脳炎の
 予防接種やりたいんですが、再開はいつに
 なるんでしょうね~(ノ_・。)
by かじゅママ (2008-05-24 19:51) 

かじゅママ

>りゅりゅママ様
 ねぇ・・・おじいちゃんの気持ちを思うとね。。。
 孫が出来てとても喜んで、小さいうちは賑やかに
 過ごして幸せだったんだろうな~ってね。
 そして孫が成長して滅多に顔も見れなくなって
 孫達はおじいちゃんの事を思い出す事も無く・・・。
 そんな風に想像したらとても悲しくなりました(ノ_・。)
 時々顔を出してあげたいと思います^^
by かじゅママ (2008-05-24 19:54) 

mash

自分達も小さい頃はおじいちゃんの家によく行っていたものですが、大きくなるにつれていろいろ忙しくなって、このおじいちゃんのように寂しい思いをさせていたんだろうな・・・。と思うと胸が苦しくなりました。ひ孫を連れてちょくちょく行ってあげたいのですが、なにせ海外暮らし・・・。
かじゅくんの笑顔でおじいちゃんをまた幸せにしてあげてくださいね♪

注射、痛いのによくがんばりました!!!!えらいぞ!
by mash (2008-05-25 22:32) 

かじゅママ

>mash様
 そうそう、私も孤独に過ごさせてしまった実の祖母
 の事を思い出していました~。(ノ_・。) 
 私も高校卒業後は地元を離れたので中々会いに
 行けなくてね・・・。
 おじいちゃんは毎日外で庭いじりしてるので
 これからは散歩のコースをそちらに変えて
 出来るだけ声を掛けてあげるようにしたいと思います^^
by かじゅママ (2008-05-26 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。