So-net無料ブログ作成
検索選択

今回は仲良しさんと♪ [お出掛け。]

ま・・・またかよw って言われそうだけど・・・。
今日も汽車を見せに行きました。(笑)

でも今日は父さんとでは無く、お友達のこっこちゃん親子と♪

かじゅは3回目だというのに発車の時の汽笛にびびって
またまた母さんにしがみついてました(^-^;

  IMG_0349.JPG
  汽車が行ってしまった後、ホームを戻るお二人さん♪

かじゅきは駅の出口まで来るとホームに逆戻り。
こらこら~、帰るよ~! って呼んでも言う事を聞かない。

  IMG_0359.JPG
              「もいっかい・・・」

でたよw 得意の「もいっかい」攻撃! (〃´o`)=3

「もうポッポは来ないよ、もいっかいは無いよ」と説得しても
車に乗ろうとしないから、最後にはみんなで車に乗ってしまって
「かじゅバイバイ~♪」と言うと泣きながら車に戻ってきた。(笑)

こうして、「バイバイね~!」って置いていこうとすると
泣きながら追いかけてくれるのもいつまでかね~?

そのうちこの手も効かなくなるんだろな。(^-^;


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 12

さくらこうき

かじゅき君汽車大好きなんですね。
「もいっかい」って…カワユイ。(´ω`)ムフッ
やっぱり「バイバイね~」はいつか
効き目がなくなっちゃうんでしょうか?
そりゃ、困った…。

そうそう、型紙、送っていただきたかったのですが
なんだかうちの旦那的にNGみたいで…
すみません。せっかく言っていただいたのに。
で、もしかじゅママさんがいやでなかったら
メールで詳しい作り方を教えていただきたいのですが…
いかがなものでしょう??
by さくらこうき (2008-05-25 01:20) 

てんちん

バイバイ作戦はよく使う手ですね。
うちの子にはもう使えません。
バイバイと言ったらバイバイと言ってくれます^^;
by てんちん (2008-05-25 13:04) 

こっこママ

機関車の音、煙、全てにおいて感動した親子です^^
どうもありがとうございました。

きっとこっこもかじゅ君くらいの汽車好きだったら
「もう1回!」「帰らない」って言ったんだろうな。
家に帰ってきてから「何見てきたの?」って聞いたら
「デンシャッシャ」って言っているよ。
ちゃんと分かっているようです^^

二人でホームを走る後ろ姿は可愛かったよね♪
足やおしりがまだまだ赤ちゃんくささが残っている所が
母親の心をくすぐったよね♪

写真どうもありがとうございました^^
by こっこママ (2008-05-25 13:37) 

りゅりゅママ

こんにちは!!

「 もいかっい 」のかじゅきくん可愛いです^^
汽笛の音はいつ聞いてもビックリなんですね~
ばいばい作戦!!
我が家は実家の犬がそれでいう事を聞いてくれるので
りゅりゅにもやってみましたが、知らん顔でしたよ^^
by りゅりゅママ (2008-05-25 17:16) 

ちゃーちゃん

うつむき加減のかじゅくん、可愛いですね。
1年前、うちの次男にも通用してましたよ、
「バイバ~イ」は。
今は無理!いつも親が白旗揚げてます。
最近は口喧嘩っぽいのもできるようになって…
嬉しいやら、悲しいやら(泣)。
でも「今」を楽しんでます(^-^)
by ちゃーちゃん (2008-05-25 19:31) 

じゅんじゅんこ

「バイバイねぇ~」うちは効かなくなったよ・・。
むしろ、逆ギレする様に・・・。
それに比べてかじゅく~ん

かじゅ君、可愛いじゃないか~
もいっかいか!?
もいっかいだけでいいのか!?
おばちゃんが、連れてってあげるよぉ~



by じゅんじゅんこ (2008-05-26 00:08) 

かじゅママ

>さくらこうき様
 さくらさんのとこのお姉ちゃんも弟君も
 まだ「バイバイ」は通じますか?
 バイバイ~!って言ってもシカトされるようになったら
 悲しいですよね~(ノ∀`、)ノ
 型紙の件ですが、いいんですよ~! 当たり前ですw
 ネットでしか交流の無い人を警戒するのは当然です^^
 近いうちに別のブログの方で作り方を画像付きで
 詳しく紹介するので、その時にはまたURLを
 お教えしますので良かったらそちらを見て下さいね^^
 (文章だけで説明する自信が無いのでw)
 型紙は図書館へ行くと型紙付きの本がありますから
 借りてくれば買わずに済みますよ~d(o⌒∇⌒o)b 
 
by かじゅママ (2008-05-26 01:24) 

かじゅママ

>てんちん様
 息子さん、面白いですねw
 バイバイって言ったらバイバイって返すんですか?(笑)
 かじゅきもそのうちそうなるのか・・・・。(〃´o`)=3 フゥ
by かじゅママ (2008-05-26 01:24) 

かじゅママ

>こっこママ様
 今回はお友達と一緒だったからかじゅきも
 とても楽しそうでした^^ 
 こちらこそ付き合ってくれてありがとう♪
 凄い迫力だったでしょ~? また行こうね~! (笑)
 一生懸命走ってるのに速くなくて、お尻をフリフリ。。。
 二人の走る姿が可愛くてたまらなかったね^^
by かじゅママ (2008-05-26 01:26) 

かじゅママ

>りゅりゅママ様
 汽笛の音は大人が聞いても結構な迫力なので
 ビビリーマンのかじゅには衝撃的のようですw
 りゅりゅ君、バイバイ攻撃は効かないんですね?(笑)
 可愛い顔して結構ヤンチャさん? (⌒‐⌒)フフフ♪
by かじゅママ (2008-05-26 01:29) 

かじゅママ

>ちゃーちゃん様
 えー・・・・かじゅにもあと一年しかこの手は
 使えないのかなぁ~? それは困ったw
 お喋りが上手になると口喧嘩も出来るように
 なるんですね~、それも困るな~(^-^;
 「母さんのばーか!」とか言うようになるのかな(^-^; 
by かじゅママ (2008-05-26 01:31) 

かじゅママ

>じゅんじゅんこ様
 かいくんはたくましいもんね~!
 親の脅しになんか乗らないよねw
 かじゅきは基本ビビリーマンですから(^-^;
 双子ちゃんがお出掛けできるようになったら
 是非かいくんとも汽車を見に行きたいな^^
 
by かじゅママ (2008-05-26 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。