So-net無料ブログ作成

フリマでゲット♪ [動画♪]

28日(土)は私が委託販売をしていただいてるお店の主催で
ワンデーマーケットが開かれていたので納品も兼ねてお昼から行ってきた^^

着いた途端にかじゅはお店のスタッフのKさんにべったり。(^-^;
ちゃっかり子守を引き受けていただき、ここぞとばかりに母は買い物。(笑)

お陰でお財布の紐も緩む緩む~。(ノ∀`、)ノ
ズボンを中心にかじゅの服を大量に買い込んじゃいました(^-^;

        P1020481.JPG
         上の段はかじゅの服、(ズボン7本、トレーナー2着)
       下の段はみいちゃんにお土産。(ズボン5本、トップス3着)                                         

これだけ買っても全部で1300円!(笑)
フリマって素敵!  (⌒‐⌒)フフフ♪

でも、ウチはいつもこれ以上の量の服をババのお友達の家からお下がりで頂いてて。

改めてお下がりって有り難いんだな、イチイチ全部服を買っていたら
家計はもっと苦しいんだなと実感出来ました。

みいちゃんは3月から保育園に通い出し、お着替え用の服がなんぼあっても
足りない状態だと聞いたので、こんなので良かったら使ってもらおうかと。                            後日みいちゃんママに押し付ける予定です。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

今回買ったかじゅの服も殆どが来年以降用の大き目のもの。
かじゅも来年からは幼稚園か保育園なので着替えの確保をしておかねばね(^-^;

お金を出して買った物の他にもあっちこっちのブースから「かじゅ君に上げるよ」と
色々貰ったりして。 (〃⌒ー⌒〃)ゞ

         IMG_5422.JPG
            貰った物の中でも極めつけはこの三輪車!!

ウチに有るプーさんのより乗りやすいらしく、すっかりお気に入りです。(^-^;
本当は近所の子に上げようと思って貰って来たんだけど「上げちゃ駄目!!」だって。
「じゃあ、プーさんのを上げちゃう?」って聞いたら、「良いよ~♪」だって。 (-"-;)

         P1020470.JPG
                   ミニカーも頂きました^^  

右の赤い方は30円で買ったんだけど左はKさんに貰った物。                                   「Kしゃんに貰ったんだもんね~♪」とご機嫌で昨夜は握り締めて寝ました。(笑)
こういうところ、子供ってホント可愛いよね。[わーい(嬉しい顔)] 

竹で出来たポックリが売ってて、母さん懐かしさの余りつい買っちゃったんだけど
かじゅにはまだ無理だろう・・・と思ってた。

しかしっ!

            
      乗れちゃうもんなんだね~。 ビックリ。

親が「これは無理だろう」と決め付けては駄目なのねって思ったよ。うん。


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 12

さくらこうき

安っ!
買い物上手さんですね。
しかも、ステキな頂き物まで♪
それにしても、ホントですね。
私もよく「これは無理でしょ」と決め付けちゃってます。
以後、気をつけます。
何事もチャレンジチャレンジ。
by さくらこうき (2009-03-30 00:40) 

Yua

安いですね~いい買い物しましたね!
ウチもお洋服はお下がり多いですよ~。
ホント助かっちゃいますね。
いろんなことが知らない間にできちゃいますね。
子供ってホントすご~い!!!
by Yua (2009-03-30 10:55) 

かじゅママ

>さくらこうき様
 かじゅはこんな物ばかり着せられて災難ですがね。(笑)
 三輪車は思わぬ頂き物でした^^
 今日もこれで公園で遊びまくりです。
 プーさんのどうすんだよ・・・・って感じです。(-"-;)
 うんうん、何事もチャレンジですね^^
 それは子供だけではなく、大人も(´エ`*)ネー
by かじゅママ (2009-03-31 01:55) 

かじゅママ

>Yua様
 うんうん、お下がりバンザイですよね^^
 でも・・・・かじゅが女の子だったらもっと自分で選んだ服を
 着せてると思いますw 
 Yuaさんもココアちゃんにはついつい服を買っちゃいませんか?(笑)
by かじゅママ (2009-03-31 01:56) 

ちゃーちゃん

オークションは利用したことあるんですけど、
フリマってあまり利用してなくて…
でもいんですけど1300円すごーい!
今度のぞきに行ってみようと思いました(^^)
竹ぽっくり上手ですね~
うちの3歳児は缶ぽっくり無理でしたよ。
かじゅくん、運動神経いいのかも。


by ちゃーちゃん (2009-03-31 08:24) 

こっこママ

とてもよい収穫が出来たのね(人´∀`)
フリマってお宝らの山だよね☆

三輪車いいなーー
ではぷーさんはうちに(笑)
あぁ私も買わないとなぁ
暑くなったら外には出ないから今買わないと。
お誕生日じゃ遅いんだよな。
あ、あれだ、定額給付金。

ポックリも出来るんだ!
バランスがいいのねかじゅ君♪
今度ぜひこっこにも貸して下さい^^
by こっこママ (2009-03-31 08:43) 

norihiro

いいなぁ~フリマ♪
掘り出し物が破格で売ってるから
お財布は確かにゆるむ~笑

かじゅママさんの作品が載ってるブログに
遊びに行ってきま~す^^
by norihiro (2009-03-31 09:16) 

PULL

遊びに来てくださってありがとうございました~!
ミニカーと三輪車喜んでもらえたみたいでうれしいです♪
次回は6月6日に決まりましたので、ぜひまた遊びにきてくださいネ。


by PULL (2009-03-31 13:56) 

かじゅママ

>ちゃーちゃん様
 うんうん、フリマっていざ行ってみたら出店が少なくて
 閑古鳥が鳴いてる・・・なんて事も多いから
 わざわざ出かけて行ってまで見る事って少ないですよね~。
 ここのフリマはいつも大賑わいなのを知ってたので行きました^^
 基本は一着100円なんですが、値切ってもいないのに
 沢山買ってくれたからこれはサービス♪なんてオマケもあったりして
 1300円で17着買えちゃったんです。
 値切るのがうまい人ならもっと安く買えたでしょうね!(笑)
 
 
by かじゅママ (2009-04-01 22:47) 

かじゅママ

>こっこママ様
 初参戦だったので連れて行ってつまらなかったらヤダからと思い
 お誘いしなかったんだけど、作家さんがハギレの店を出していたり
 新しく登録した木工作家さんが飾り棚を出していたりしてて
 あ~~、こっこママさんも連れてくれば良かった・・・と思ったよ(^-^;
 6月にまた有るそうなのでその時には是非一緒に!^^
 プーさんの三輪車、こっこちゃんに上げちゃう?ってかじゅに
 聞いたら「良いよ~」って言うのよ。 (-"-;)
 試しに一ヶ月位レンタルしてみようかしらね?(笑)
 
 
 
by かじゅママ (2009-04-01 22:53) 

かじゅママ

>norihiro様
 ホント、安いからと思ってうっかり沢山買ってしまい、 
 最終的にはかなりの散財でした。(笑)(笑)
 レースの方のブログにもコメントありがとう!
 お返事は「メッセージ」でお送りしますね~^^
 
 
by かじゅママ (2009-04-01 23:16) 

かじゅママ

>PULL様
 先日はどうもお世話様でした~^^
 今日は天気が悪かったので行きませんでしたが
 日曜から昨日まで毎日三輪車を車に乗せて公園に行き
 サイクリングを楽しんでいますよ~^^;
 尋常じゃないスピードで走れるようになったので
 追いかける方は必死です。痩せるかもしれません!(笑)
 出掛ける時にはtsuyattieさんのブースで頂いた透明のバックに
 あのミニカーと赤い車を入れて持ち歩いています。^^
 次回も遊びに行きたいです~^^
 
by かじゅママ (2009-04-01 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。