So-net無料ブログ作成
検索選択

かなり気の進まないペット(^-^; [かじゅのペット。]

GWの連休が終わったと思ったらまた土日で父さんが休み・・・・。

休みが多くて嬉しいのは遊ぶお金の有る人達だけなわけで。(-"-;)

我が家はビンボーなので遠出はせず、土日とも近所で遊んでたよ~。(ノ∀`、)ノ

さて、土曜日は100円ショップで小さな飼育ケースを買ってきて。

         P1030567.JPG
              これで何を飼う事になったかと言うと・・・。

         P1030577.JPG
                おたまじゃくしです・・・・・(泣)

買い物の時いつも通り掛る田んぼでカエルの鳴き声を聞くたびに
かじゅが「カエルを捕まえるー!」と騒いでて、とうとう飼う事になっちゃったよ[たらーっ(汗)]

幸い(?)カエルは捕まらなかったのでおたまになったんだけど、
おたまじゃくしがカエルになっていく過程を見せてやれるので丁度良いかなと。

でも・・・カエルになったら速攻で田んぼに逃がしに行く約束です。(^-^;
カエルと同居は嫌じゃ~~~~~w

おたまを捕まえた後も近くの用水路などでザリガニを捕まえたりして遊んで。

         P1030560.JPG
       カメラ目線でピースするファンキーなザリガニ君と遭遇!(笑)

         P1030558.JPG
          ザリガニとじゃんけん。 グーを出したかじゅの勝ち♪ 

私は都会育ちなので幼少の頃、こういう遊びをした事が有りません。
だからこそ、今一緒になって楽しめるのかな?(笑)
夏休みに田舎へ遊びに行ったような感覚でね。 (⌒‐⌒)フフフ♪


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

norihiro

私は根っからの昆虫キライで、
日々こういうのが飛び交ってる日常が苦痛だったりします><

これでかじゅくんのように男の子がいたら
毎日泣かされちゃうかもww
by norihiro (2009-05-11 09:39) 

かじゅママ

>norihiro様
 いや~、私も虫やカエルが大ッ嫌いで・・・・(^-^;
 田舎暮らしが長いので大分慣れましたがやはり嫌ですよ~。
 今後きっとカブトムシを飼うだのクワガタを飼うだの言うんだろな・・・・
 女の子が欲しかったーーーーー!!! (泣)
 
by かじゅママ (2009-05-12 23:06) 

かじゅママ

>くらいふ様
 ナイスありがとうございます^^
by かじゅママ (2009-05-12 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。