So-net無料ブログ作成
検索選択

かじゅ農園、収穫祭♪ [野菜作り。]

4月20日に植えたキュウリとピーマンと茄子の苗。

早くもキュウリとピーマンの収穫が出来るようになりました^^

         P1040338.JPG
                立派なピーマンでしょう~?^^

         P1040339.JPG
             キュウリもかじゅがハサミを使ってチョキン!

         P1040341.JPG
        採れたてのキュウリはトゲがツンツンしてて痛い位でした。

         P1040348.JPG
    「中がどうなっているのか見たい見たい!!」 とうるさいので切ってみた。
      おお~♪ ちゃんとキュウリだね~! と母さんもちょっと感激。(笑)

         P1040479.JPG
    「ピーマンはかじゅが切る~♪」って・・・・。怖い切り方ですこと。(^-^;

         P1040481.JPG
          こちらもちゃんとピーマンでした。 当たり前かw

         P1040352.JPG
            キュウリはマヨネーズを付けながらポリポリと。
     ピーマンはバター炒めにしたんだけどちょっと苦そうな顔してた。(笑)

茄子も沢山花を付けているので豊作間違いなし!

         P1040333.JPG
                      楽しみだ~♪


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 12

norihiro

包丁持たせるなんて、スゴイ勇気っ!!
私は何か怖くて持たせられないかも><

いやはや、立派な野菜たち◎
自ら収穫したのは、さらにおいしさ倍増だね^^
by norihiro (2009-06-07 07:34) 

さくらこうき

うほぉ~。
おいしそうなお野菜さんたち。
そして、素晴らしいかじゅき君の包丁裁き^^;
きゅうり持った「まあまあかな」のかじゅき君、
イッチョ前~(笑)
by さくらこうき (2009-06-07 23:58) 

こっこママ

お~なかなか立派な野菜たちが出来上がったね!
自分で育てたものの味は最高だろうね。

かじゅくん包丁使うんだ??
私は怖くて無理だわ。
でもいつかやらせないとなぁ
by こっこママ (2009-06-08 17:54) 

こぶたまま

ピーマンも食べれるんですね〜えらいなぁ
こぶたは口に入れたらすぐにぺってしちゃいます^^;
包丁もすごい!!未だにはさみも怖くて…
鉛筆すら危ないって思っちゃうビビリな私です(>_<)
ナス、楽しみですね〜♪
by こぶたまま (2009-06-08 21:20) 

ちゃーちゃん

包丁…いずこも一緒ですか…^_^;
何だか安心しちゃいました。
新鮮なお野菜、いいですね~。
かじゅくんのお顔もサイコー☆
野菜を切った断面を見てると
「やさいのおなか」という絵本を思い出しました(^^)

by ちゃーちゃん (2009-06-09 06:05) 

てんちん

立派な野菜ができてますね〜

ウチもがんばってます^^
by てんちん (2009-06-09 17:33) 

かじゅママ

>norihiro様
 いや~、包丁はさすがにまだ早いとは思うんだけど、
 なんせイチイチ「かじゅもかじゅも~!!」とうるさいので
 最近ではなだめるのも面倒になって、なんでもアリですw
 自分で育てた野菜だと美味しく食べてくれるかな~と思って
 去年はトマトを作ったのにまったく食べなかったので
 今年は好物ばかりだから成長も楽しみのようですよw
 
by かじゅママ (2009-06-09 22:46) 

かじゅママ

>さくらこうき様
 この人、本気で農家を目指してるんじゃないかと思うほど
 熱心に野菜作りに取り組んでますよ。(笑)
 お土地柄、農家の一人娘の所にお婿に・・・なんて事も
 ありえるかもしれませんから予行練習してるのか???(笑)
 
by かじゅママ (2009-06-09 22:48) 

かじゅママ

>こっこママ様
 そろそろ茄子も採れそうなのが有るんだよ^^
 今度こっこちゃんにもキュウリ採らせてあげるからね♪
 包丁はさすがにまだ早いよね、でもうるさいんだもん、
 「かじゅがやるかじゅがやる~!!」って。(^-^;
 面倒になってやらせてしまった母でした。(笑)
by かじゅママ (2009-06-09 22:51) 

かじゅママ

>こぶたまま様
 ピーマンは少し前までは茹でて胡麻和えなどにすれば
 食べたんですが、この日のバター炒めは嫌な顔をしてましたw 
 もしかしたら苦手な物になってかも。
 一度苦いと思ってしまうと次は食べないかもしれませんよね。(^-^;
by かじゅママ (2009-06-09 22:54) 

かじゅママ

>ちゃーちゃん様
 包丁さばき、かじゅの方が酷いでしょ? 片手だもん!(笑)
 このままエイ!なんて言いながら振り下ろそうとするからね・・・・。
 さすがにそれは制止しましたよ。(笑)
 こうして野菜の中がどうなってるかとか、見せる事って
 子供の好奇心を育てるような気がして親も楽しいですよね^^
by かじゅママ (2009-06-09 22:56) 

かじゅママ

>てんちん様
 野菜作り、息子の食育のために・・・なんて思ってはじめましたが
 親のほうが夢中になってしまいます。(笑)
 自分で作った物は美味しいですね~^^
 てんちんさんの所はもう収穫できたのは有るのかな~?
by かじゅママ (2009-06-09 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。