So-net無料ブログ作成
検索選択

ロケット作り。 [幼児クラブ]

毎週水曜の幼児クラブ。
今週はお天気ならお水遊びのはずだったけど
雨が降ったり止んだりだったので室内遊びに変更。

傘袋を使ってロケットを作りました^^

         P1050546.JPG
傘袋に空気を入れて口を縛り、テープで留めて、羽と尻尾(?)を付けて完成~♪

         P1050548.JPG
              みんなで飛ばして遊びました。

ただ・・・こういう長い物を持たせるとチャンバラを始めちゃうのが男の子。(笑)
かじゅもやってました~。(^-^;

午後はまたまた母さんの用事でお出掛け。
用事に付き合ってくれたお礼に帰りには久しぶりに汽車の有る公園に寄りました^^

前にこっこちゃんとも来た公園。
古いレンガ作りの建物と大きな機関車が有って母さんお気に入りの場所です^^

             P1050558.JPG
              運転手さんになりきって操作中~。(笑)

             P1050565.JPG
                  ママ~♪ お~い♪

         P1050585.JPG
              デゴイチって本当に大きいよね~^^

もっと遊ぶとかじゅは言ったんだけど、ここは日陰だから蚊が物凄くて・・・・(^-^;                      早々に退散~。 ああ、かゆかった・・・(ノ∀`、)ノ。

家に帰って晩御飯を食べているとピンポーン♪と宅配便が・・・・。
ブログのお友達、りすあすさんからの贈り物でした♪

         P1050586.JPG
       花畑牧場の生キャラメル!! わお!本物初めて見た!!!
        それとカエルさんのオモチャ、素敵なポストカード・・・。

         P1050595.JPG
     カエルのオモチャは押すとカエルが自転車をこぎます♪可愛い
       かじゅ、大喜びで寝そべって動かして遊んでいます。(笑)

         P1050594.JPG
        りすあすさんの写した写真で作ったポストカード。素敵~♪

りすあすさん、素敵な贈り物どうもありがとう~~♡

先日ちょっとした贈り物をしたお礼に・・・・との事だったんですが

ご・ご・ご・ご・ごめんなさい~~~!!

またしても私、送った物よりも数倍良い物を頂いてます・・・(;゚(エ)゚)
いつまで続く?わらしべ長者の道!(笑)


nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

ちゃーちゃん

お水遊び、残念でしたね。
でも傘袋ロケットも楽しそう♪
ちゃんばらしたくなる気持ちも分かるかも(笑)
りありすさんからの贈り物、素敵ですね!
でもきっと、かじゅママさんの贈り物にも心がこもってて
それが嬉しくて…のお礼だったんでしょうね(^^)
(「わらしべ長者」っていう表現が笑えました~!)
by ちゃーちゃん (2009-07-10 06:07) 

norihiro

あはは!!
ホントかじゅママさんの贈り物って
ステキだから、逆にどんなお返しがいいのか
悩んじゃうんですよ^^
キャラメル・・・・
奪ってでも食べてみたい~!!笑
by norihiro (2009-07-10 10:17) 

こぶたまま

ステキな贈り物ですね〜♪
わたし、してもらってるのに全然お返しできてなくって
ほんとに申し訳なさすぎです^^;
何かどかんっっとステキなお返ししたいと思ってますので
期待して(?)お待ちください〜w
by こぶたまま (2009-07-10 21:47) 

りすあす

ロケット作り楽しそう^^
機関車もかっこいい!!うちの子も「かっこいい!」と言いそう(笑)
あわあわ・・・。
たいしたものではないのですよ!!かじゅママさんの心遣いのほうが、かなり素敵!!
いつもコメントも癒されます^^
そして、いただいた物は、毎日の日課のように息子が見てます(笑)
by りすあす (2009-07-10 22:29) 

かじゅママ

>ちゃーちゃん様
 傘袋のロケット、これが結構良く飛んで楽しかったです♪
 これでチャンバラをやる分には誰も痛くないので
 男の子が集まったらやらせようかなって思ったりしてw
 我が家にこれ、一杯有るんですよ~。
 かじゅの使用済みオムツ入れとして持ち歩いていたんです^^
 笑い事じゃないんですよ~、皆さん何倍返しなんだ???
 って聞きたくなるほど素敵なお返しを下さって・・・・(^-^;
 ちゃーちゃんさんも人に何かされたらきっとそれ以上にして
 返す人っぽいですよね~?(笑)
by かじゅママ (2009-07-10 23:05) 

かじゅママ

>norihiro様
 いや~、私の贈り物なんてホント気持ちばかりで・・・。
 気持ちは一杯有るんですがね、気持ちはw
 でも良い人に囲まれてホント幸せな人です、私って。(笑)
 キャラメル? まだ有りますよ~♪
 食べに来てください!(笑)
by かじゅママ (2009-07-10 23:07) 

かじゅママ

>こぶたまま様
 いや、ホントお返しはしないで~~~\(T∇T)/
 こぶたままさんには確か新聞紙で作った型紙を
 送ったんですよね??
 経費ゼロですから~w ホントお返しは良いですから!(笑)
 いつか会いに来てくれたら、それが一番嬉しい贈り物です♡
by かじゅママ (2009-07-10 23:09) 

かじゅママ

>りすあす様
 あっくんの調子はどうですか?とても心配です。。。
 あっくんも汽車や電車が好きだからかじゅとは気が合いそう~^^
 行動パターンも似てるし。(笑)
 りすあすさんのポストカード、今日も友達が眺めて
 ため息をついてましたよ~、ステキすぎて♪
 本当にありがとね^^
 あっくん、DVD気に入ってくれて良かった♪
 毎日見て、洗脳されちゃってくださ~い!(笑)
 
by かじゅママ (2009-07-10 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。