So-net無料ブログ作成
検索選択

ハロウインパーティーへ。 [エンジョイ子育てに参加]

今日はエンジョイ子育てのハロウインパーティー。

かじゅの今年の仮装は・・・・。

 

 

             P1080216.JPG
                   忍者でした!(笑)

ワンワンのかかしで燃え尽きた母さんでしたが
今年で参加は最後のエンジョイハロウインなので、もうひと踏ん張り!!(笑)
黒のゴミ袋で忍者の服を作って、ラップの芯で巻物を、厚紙にアルミ箔を巻いて手裏剣に。

         P1080243.JPG
      今回はスイートポテトをパンで巻いたポテトロールを作って食べたよ^^

 

              P1080241.JPG
            作り始める前にテーブルを拭く忍者さん。(笑)
            サポーター子供はお手伝いも忙しいのですw

ポテトロールを食べた後は隣のデイサービスセンターに移動して
おじいちゃんお祖母ちゃんとの交流会。

         P1080248.JPG
             ここでもチビ忍者、大人気でしたよ~^^

 

             P1080255.JPG
    おじいちゃん達に手作りのカードを渡すと引き換えにお菓子を貰えました。
    今日は暑かったので汗だくw サウナスーツ着てたようなもんだもんね(^-^;

ロールパンやお菓子でお昼は済んでしまったし、昨日の大雨が嘘のような
良い天気だったので午後は公園へ移動♪

             P1080267.JPG
            気持ち良い青空の下、走り回って来ました。
   遠くから「ママー!」と走ってきて抱きついてくる。 うふふw 可愛いこと。♡

 

         P1080290.JPG
             かじゅはオーバーオールが良く似合うね^^


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 12

foufou

すごい、本物の忍者だ!
脱いだ後の晴れ晴れとした表情も印象的。
by foufou (2009-10-28 10:21) 

こっこママ

わぁ~本格的な忍者に変身したんだね。
かじゅ君手が器用なお母さんでよかったね。
かじゅ君の自慢のお母さんだね☆

絶対にシンケンジャーだと思っていたよ^^

この衣装はまだ家にあるのかな?
ぜひ見せて下さい♪
by こっこママ (2009-10-28 19:16) 

こぶたまま

今や懐かしい黒いゴミ袋…w
ママさんほんとすごいです!!
働き者の忍者さん、おつかれさま〜♪
たくさん活躍してえらかったですね^^
お菓子食べてる写真、笑っちゃいましたw
ほんとにがんばったんだなぁ〜^^
by こぶたまま (2009-10-28 20:58) 

かじゅママ

>foufou様
 会場に入ったらみんなが一斉に注目して
 「かじゅ君、かっこいいねー!」なんて言ってくれたものだから
 本人すっかりその気になってしまい、忍者になりきって
 走り回ってたものですから相当暑かったんだと思いますw
 頭巾を脱がせたら茹でタコのような顔をしてました。(笑)
 そんでこの顔ですw 清々したんでしょうね~^^;
by かじゅママ (2009-10-28 21:15) 

かじゅママ

>こっこママ様
 3日前まではシンケンジャーに・・・と思ってたんだよ。
 でも100円ショップに行ったら赤いビニール袋が売ってなくて(^-^;
 黒しか買えなかったから忍者に変更!(笑)
 かじゅはシンケンジャーに出てくる「黒子ちゃん」でも良かったらしいけどw
 まぁ何にしても、こういうのをノリノリで着てくれるから
 作る方も作り甲斐が有るってもんよ。(笑)
 衣装は暴れているうちにボロボロになってしまって捨てちゃったw
by かじゅママ (2009-10-28 21:18) 

かじゅママ

>こぶたまま様
 そうなのそうなの! 
 黒いゴミ袋ってもう使わないでしょう~?
 残ってるのどうしようかと。来年のかかしを忍者にするか?(笑)
 みんなが「格好良い!」とか「凄いね!」とか言ってくれるものだから
 凄い調子に乗ってね~。(^-^;
 かじゅ君、暑いんじゃない?倒れない?なんて心配されてましたよw
 センターを出たら早々に頭巾だけ脱いで清々した顔で
 ポップコーンを食べてました。(^m^ )クスクス・・
 本当はセンターに向かう前に「暑いから脱ぐ」って言い出したんですけど、
 おじいちゃんおばあちゃんに見せるんだよ?って言うと
 「じゃあ脱がない!」って言って頑張ったんです。
 ずっとこんな風に、人を喜ばす事が好きな子で居て欲しいなー^^
by かじゅママ (2009-10-28 21:28) 

甘党大王

忍者\(◎o◎)/!最高~☆
こりゃ~~~アイドルだぁ~(>_<)♡ プププ!
by 甘党大王 (2009-10-29 11:39) 

かじゅママ

>甘党大王様
 ビニール袋をかじゅの頭や体に合わせてテキトーに
 切ったり貼ったりしていっただけなんですが
 写真で見ると意外とまともに忍者になってますねw
 おじいちゃん、おばあちゃんに「可愛いねぇ」を連発されて
 すっかり勘違いしているアフォ息子ですw ホントは不細工なのにww
by かじゅママ (2009-10-30 03:02) 

norihiro

おっ!!
バッチリ決まってる~!!
でも、脱いだ後の顔~ww
きっと戦隊ショーのあとの役者さんたちは
あんな感じなんでしょうね笑
遅くなりましたが、ステキな小物たちありがとうございました!!!!!
さっそくボロボロだった化粧ポーチのリニューアル◎
コサージュもジャケットにつけたりとみんな大活躍です(^0^)v
巾着は娘に持たせるかただ今悩み中です・・・ww

by norihiro (2009-10-30 06:31) 

かじゅママ

>norihiro様
 うんうん! ショーの舞台の袖でこんな顔して水を飲んでる
 おじさん見たことあるあるー!(笑)
 あ!シンケンファンのnorihiroさん? 
 今度の日曜日、我が村の文化祭がありまして、
 そこにシンケンジャーショーがやってきますよ~♪
 午前11時半からと午後2時からの2回です!
 遠征して来ますか?(笑)
 小物達は喜んでくれる人の元にお嫁に行けて幸せです♡
 私もポーチに化粧品を入れてるのでホントにおソロですねw
 
by かじゅママ (2009-10-30 20:27) 

じゅんじゅんこ

うちのパソコン、ホコリがフワフワと浮いてました^^;
ご無沙汰です。
お祭りの時は、お父さんに世話になりっぱなしでスミマセンでした。
崖っぷちで遊んでたね。
なんてワイルドな縄文時代の子供たちでしょ。
お父さんに「ありがとうございました」と伝えておいてくださいな^^
次はシンケンジャーのショーで会えるかな☆
by じゅんじゅんこ (2009-10-31 00:03) 

かじゅママ

>じゅんこちゃん
 おひさー♪ でも毎週会ってるからね。(笑)
 父さんが言ってました。「かじゅはかい君とこっこちゃんが揃うと
 あんな風な遊びをするんだなー」って。
 いつもは見れないワイルドかじゅを見れて良かったんじゃないかな^^
 今日は悪役が舞台の下に下りてくるたびに大泣きの
 ヘタレかじゅ君に戻ってしまったよw
 
by かじゅママ (2009-11-01 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。