So-net無料ブログ作成
検索選択

可愛い聖者達^^ [エンジョイ子育てに参加]

日記が前後しちゃうけれど・・・・。(そしてまた長いですけどw)

12月22日(火)、エンジョイ子育てのクリスマス会に参加しました。

ケーキのスポンジは前もって焼いてくれてあり、                                        飾りに使うイチゴを刻んだり、                                                    スイートポテトの材料を混ぜたりを子供達にやらせ、
食べる時にそれぞれのテーブルに配られた材料を好きなだけ使って
ケーキを飾って食べました^^

P1110250.JPG
かじゅも上手にデコりましたよ~^^
でもやっぱり生クリームのケーキは食べず、スポンジだけのケーキを
食べました・・・_| ̄|○                                                     あ、あと、デコ用のスプレーチョコはかなりつまみ食いしましたw

P1110249.JPG
絵本の会の皆さんが大きなカブの人形劇をやってくれたり・・・

P1110389.JPG
サンタさんの鈴とドリンクの空き容器を使ったマラカスも作ったよ^^

P1110284.JPG
そして最後は赤いケープをお借りして、作った楽器を手にパレード♪
道路の向かい側に有るデーサービスセンターまで鈴を鳴らしながら歩き、
おじいちゃんおばあちゃんに先日作ったマツボックリのツリーを
プレゼントして、ジングルベルを歌って帰ってきました。

P1110290.JPG
お顔を見せれないのが残念なほど、皆さん良いお顔で笑って下さってます^^

ご馳走を作ってもらう、プレゼントを買って貰うというクリスマスも幸せだけど、
誰かを幸せにするクリスマスって最高だと思うのであります♡

かじゅのお辞儀に手を叩いて喜んでくれたおばあちゃん、
頭をグリグリなでて「可愛いねぇ・・・」と目を細めたお祖母ちゃん、
寝たきりのベットの上から手を伸ばし、かじゅのプレゼントを                                受け取ってくれたおじいちゃん。                                                  別れ際には皆さん本当に寂しそうで、母さんは胸が一杯になってしまったよ(^-^;

P1110294.JPG
パレードから戻るとサンタさんからプレゼントが貰えました^^

P1110303.JPG
中身はラムネやおせんべいなどのお菓子と手作りのオモチャ。
この日の為にせっせと作ってくれたサポーターさんが居るんだねぇ・・・。

ケーキの時間の時には我が家から出動させたプーさんの綿菓子機や
どなたかのお家のアンパンマンのポップコーンマシーンもフル稼働でした♪

P1110298.JPGP1110300.JPG

P1110259.JPG
みんなで丸めたスイートポテトも美味しかった~^^

来年は幼稚園のかじゅき。
エンジョイクリスマスはこれが最後の参加だったけど、とても良い思い出が出来ました^^

家に帰ってサンタさんから貰ったラムネを食べてたかじゅ。                                   「ねえねぇ~、ミッキーしゃんが居るよー!」と呼ぶので行ってみたら・・・P1110302.JPG                                          なるほどね。(笑) 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

さくらこうき

うんうん。そうですね。
誰かを幸せにするクリスマス、いいですね。
こんなに可愛いサンタさんが来てくれたら
それだけで幸せいっぱいになりますもんね♪
おぉ~。ラムネ3個がミッキーに見える見える^^
by さくらこうき (2009-12-29 23:12) 

こぶたまま

聖者たち、ほんとにかわいいですね^^
わたしはキリスト教の幼稚園だったので
こういうイベントとか大きなかぶとか
とっても懐かしいです^^
来年は幼稚園でもっとクリスマスが盛り上がりますね!!

自分でミッキーが作れるなんてすごい!!
by こぶたまま (2009-12-30 22:20) 

かじゅママ

>さくらこうき様
 ミッキーって○3個をくっつければ出来ちゃうんですね~。(笑)
 そんな単純な形だからこそ、世界中の人達に
 愛されているのかな?^^
 ああ、ディズニーランド行きたい・・・・。(泣)
by かじゅママ (2009-12-31 01:16) 

かじゅママ

>こぶたまま様
 ほおほお、ミッション系の幼稚園ですか~、
 ではクリスマスにはミサがあったりしたんでしょうか?
 ちょっと憧れちゃいますw
 賛美歌って素敵ですよねぇ~+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
 ミッキーってこうして見ると単純な形なんですね~。
 ○3個くっ付けたら完成!みたいな^^
 そんな形だから万人に愛されるのでしょうか^^
by かじゅママ (2009-12-31 01:19) 

norihiro

今年もお世話になりました~(^0^)
良いお年を~♪♪
こうして、今年1年もお付き合いいただき、
感謝感謝でいっぱいです◎
来年も楽しいブログを楽しみにしています^^
by norihiro (2009-12-31 21:53) 

かじゅママ

>norihiro様
 お返事遅れ、すみません(^-^;
 こちらこそ、昨年は仲良くしていただいて、
 プレゼントの交換なのの交流もしていただき
 とても嬉しかったですよ~^^ ありがとうね♡
 今年もどうぞよろしく! 
by かじゅママ (2010-01-04 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。