So-net無料ブログ作成
検索選択

やっとこさ完成~(ノ∀`、)ノ [入園準備^^]

いつまでも仮面ライダーの生地を眺めて溜め息をついてる場合ではないので                     今日、お友達が集まってかじゅと遊んでくれている間に裁断を済ませ、                           かじゅが寝てからミシンを開始!

ついさっき、入園グッズの内、手作りしなきゃいけない物が                                 全て完成しました~(^-^;

久々の徹夜だわ・・・〓■● バタッ・・・

道具箱の中身や着ていく服や下着などには先日ネーム付けをしたし、                                 制服や通園かばんも今日引き取って来て名前を付けた。

あともう一つ、上手く出来るか分からないけど作ろうと                                   思っている物が有るんだけど・・・。                                               それは上手く出来たらアップするんだ~。。゚(゚ノ∀`゚)゚。

で、とりあえずこれで手作りグッズは万端なはず・・・・。

何か抜けたらご指摘を~! こっこママっっ!! (笑)

そんなこんなで以下は本日作った物~^^

P1130108.JPG                                             ループ付きハンドタオル5枚~。                                                          市販のタオルに白い三角の布とループを縫い付けました。                                  ループで下げた時に下になる部分にカエルやクマの                                     大きなワッペンが付いているので自分のが見つけ易いかな?と思い                               これにしました。

P1130111.JPG                                                           続いてお弁当3点セット~♪                                                  お弁当袋、お弁当包みと兼用のランチマット(2枚)、コップ入れの3点セット。                                    ああ・・・見事に仮面ライダー・・・。_| ̄|○ ガックシ 

気を取り直して次はお着替え入れ袋&上履き入れ~♪

 

P1130110.JPG                                    でも・・・やっぱりライダー。_| ̄|○ ガックシ  

ま・・・まあね、これでかじゅが楽しく通えるなら良いさ・・・・うん。(泣)

ライダーの生地、画像で見ると水色っぽく見えるけど実際は濃い青です^^;

今日集まってくれたハンドメイドサークルのみんな~! ありがとうね~^^                        お陰で全部出来たよ~^^v

さ・・・・PULLさんや豆あじさんに納品する物作るぞー!(`Д´)ノ


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 8

こっこママ

いやーーーほんと仕事が速い!!
昨日はただの生地だったのに短時間で形にしちゃったんだね。
さすがです。
かじゅ君の自慢の品が出来たね☆

そうそう
あとね、ティッシュケースを作るといいよ^^
制服のポケットにただ入れると(ビニールだから)滑ってすぐにポッケから出て落ちてしまうみたい。
布だと滑らないから落ちにくい・・・みたいな。
そんな私もこれから製作だけどね。

私も予定よりも早く制服を引き取りにお店に行こうとおもっているのに
まだ行っていないのよ~
お店の前は何度も通っているのにね。

by こっこママ (2010-03-14 15:39) 

かじゅママ

>こっこママ様
 いやいや、早くないよ、一晩掛かったもん。(笑)
 こんな生地と何日も戯れるのは嫌なので一気に行ったよ。(笑)(笑)
 でも出来上がったのを見て万歳してる姿は可愛いね、
 作ってやって良かったわ。^^
 なるほど、ティッシュケースね?ちょうどこの前買ったmilimiliさんの
 型紙のオマケレシピがミニティッシュケースだったような・・・。
 レシピなんて見ないで作れ? 無理~!(笑)
 今度教えに来て♡ ♡
 制服を着て外に出て、ご近所の人に可愛い可愛いって褒められ      すっかり行く気満々のかじゅです。 ほんと単純。(笑)
by かじゅママ (2010-03-15 07:35) 

こぶたまま

一晩でこんなに!?
ほんとにほんとにすごすぎです(>_<)
わたしはまだまだ生地だけ眠っています…
ティッシュケース、わたしもつくろうっ!!w
by こぶたまま (2010-03-15 19:27) 

mykaira

いやー!素晴らしいです!そうそう入園準備ってお母さんにはすることいっぱいでパニックになりやすいです・・って私だけ?
私の時は、上海の幼稚園の時と、日本へ帰ってからの入園と2回も入園してるのでそれぞfれの準備がホント大変でした。
手作りでこんなに素敵に作れればいいけどお裁縫はホント苦手で・・・手作りのカバンなど持ってるお子さんを見るとお母さん像が見えてきます。
かじゅくんも愛情いっぱいの中で楽しい入園ができますね。
お疲れ様でした。
by mykaira (2010-03-17 18:03) 

norihiro

入園の準備ってこんなに大変なんですね><
いまからちょっと尻込みしちゃいそう。。。
それプラス、納品のものも作るなんて・・・・
スゴすぎですよ!!!!!
by norihiro (2010-03-18 08:21) 

かじゅママ

>こぶたまま様
 昼間のうちに全部裁断が済んでいたし、殆ど直線縫いの物なので
 一晩で出来たんですよ~^^
 お?こぶたちゃんのも手作りですか? 楽しみですね~♪
 完成したら見せてね♡
 ティッシュケース、どうせならいくつか作って                  お店にも納品するつもりですw (ちゃっかり)
by かじゅママ (2010-03-20 08:59) 

かじゅママ

>mykaira様
 そうでしたね~、一回でもこんなにヘトヘトなのに
 2回も入園準備なんて、私には無理ー!(笑)
 お疲れ様でした^^;
 入園グッズが揃い、かじゅも幼稚園が楽しみになってきたようです。
 これを持って元気に通って欲しいな~^^
by かじゅママ (2010-03-20 09:01) 

かじゅママ

>norihiro様
 これでもかじゅの幼稚園は作るものが少ない方みたいですよ~(^-^;
 多い所はもっと有るようです。
 しかも大きさとかも細かすぎるくらい決まってるらしいし・・・。
 そんな幼稚園じゃなくて良かったー。(笑)
 
by かじゅママ (2010-03-20 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。