So-net無料ブログ作成
検索選択

母の身支度。 [入園準備^^]

かじゅの入園準備はほぼ完了して、後は入園式を待つばかり。

問題は母の方です・・・。

何年も仕事もせずにのんびりしてたのでスーツから靴から                                    全部新調する羽目に(^-^;

で。

仲良くして頂いているソフトクレイの作家、「風のおくりもの」さんに                              スーツに合わせた素敵なコサージュを作って貰いました♡

P1130409.JPG

P1130410.JPG                                                      素敵なコサージュでしょう~? +.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

くどいようだけどこのお花、ソフトクレイという粘土で出来てるんですよー。                       粘土と言ってもとっても軽くて、造花のコサージュと重さは変わりません^^

世界に1個しかない私だけのコサージュ・・・。                                       もぉ~、嬉しくて嬉しくて! 何度も着けたり外したり。(笑)

後はこのコサージュの色に合わせて靴を買わなきゃ・・・(^-^;

yuko'sさん、想像以上に綺麗なコサージュを作ってくれて                                本当に本当にありがとうございました~^^

私が選べるようにと他にもいくつか作って頂いたんですが・・・。

P1130417.JPG

P1130415.JPG                                        こちらも素敵で迷ってます~~(^-^;                                               


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 12

こっこママ

わ~~~素敵なコサージュ!!
これが粘土なんて思えないわ!
さすがユーコさんです。
このスーツともばっちりお似合いです☆

入園式はまだまだ先でもいいけどこの格好のママさんには
今すぐにでも会いたいです^^

あ、私もスーツアップしました。
PCも今月中に工事になりました。
by こっこママ (2010-03-31 15:56) 

yuko

いやー、ありがとうございます。
こんなにキレイに撮ってくれて・・・実物よりよく撮れててスミマセン。

やっぱり、付けてみないとわかんないもんだねえ~
確かにシンプルな方がいいわあ。
正直ちょっと、さびしいかなあって思っていたにね。
私もUPしましたよ。。。

なんか、うれしい・・・孫の入園式のお祝いしたみたいにうれしい(苦笑)
入園式だけど、泣いてもいいんだからね~


こっこちゃんママも一緒ですか?
二人で泣いてきて下さい。。。
こっこちゃんママのスーツも見に行かなきゃ・・・



by yuko (2010-04-01 09:11) 

りすあす

コサージュ、めちゃくちゃかわいい~~~^^
素敵素敵!!
スーツにぴったりですね!!


私も・・・・
スーツ買わないと・・・・。
持ってない・・・・。
入園準備、ほんとに進んでません・・・・。
by りすあす (2010-04-03 08:55) 

norihiro

バシッと決まったみんなの晴れのお姿を
楽しみにしています^^
by norihiro (2010-04-03 09:49) 

こぶたまま

ステキなコサージュ!!
わたしはスーツもまだ買ってません…どうしよう^^;
入園式、楽しみですね〜♪
かわいいかじゅくんの写真、待ってます^^
by こぶたまま (2010-04-03 16:16) 

てんちん

入園式、もうすぐでしょうか。
楽しみですね。ちょっと不安もあったりするかな。
がんばってください^^
by てんちん (2010-04-03 21:32) 

かじゅママ

>こっこママ様
 スーツ、買ってきてから初めて、今日家で試着してみました~^^;
 コサージュのお陰でグッとお上品になったスーツ。
 でもスカートはどうかな~・・・足が太くて恥ずかしいわー。 (ノ∀`、)ノ
 ギリギリまで考えます。(笑)
by かじゅママ (2010-04-06 01:13) 

かじゅママ

>yuko's様
 素敵なコサージュありがとうございました~^^
 お値段が安すぎて申し訳ない位です・・・(^-^;
 自分の為に作られた物だと思うと凄く凄く大事に思います。
 yuko'sさんも一緒に入園式に出席してくれるようで嬉しい♡
 晴れ姿、写真に撮ってお見せしますから(´エ`*)ネー
 
 
by かじゅママ (2010-04-06 01:18) 

かじゅママ

>りすあす様
 このコサージュ素敵ですよね~?^^
 世界に一つしかないと思うとかなり嬉しいです♡
 今日、靴も買ったしとりあえずこれで入園準備はOK!と思ったら、
 お弁当箱に名前を付けたり帽子に目印を縫い付けたり・・・ 
 まだまだやる事が沢山有りました~(^-^;
 式は今度の金曜なのに、間に合うのか???(笑)
 りすあすさんも頑張って下さいね~^^;
by かじゅママ (2010-04-06 01:21) 

かじゅママ

>norihiro様
 もう何年もスーツはおろか、スカートもまともに履いてないので
 かなりぎこちない姿になると思いますが・・・・(^-^;
 最近の寒さのせいで桜が足踏みしており、入園式には
 桜をバックに写真が撮れそうなので桜の綺麗さでごまかした写真を
 アップしたいと思ってます~。(笑)
 乞うご期待っ!!(笑)
by かじゅママ (2010-04-06 01:24) 

かじゅママ

>こぶたまま様
 安いスーツが素敵なコサージュのお陰でバージョンアップしましたよ♪
 入園式は今度の金曜日。 ドキドキしてきました~(^-^;
 
by かじゅママ (2010-04-06 01:27) 

かじゅママ

>てんちん様
 入園式、今度の金曜です~^^
 かじゅも泣くのかな~?
 楽しみも多いですがやっぱりちょっと不安です(^-^;
by かじゅママ (2010-04-06 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。