So-net無料ブログ作成
検索選択

かじゅコーナー。 [入園準備^^]

今頃入園準備の記事を・・・(^-^;

入園に備えて、キッズルームの一角をかじゅコーナーにしました。

P1130452.JPG

P1130456.JPG                                         2列のしっかりとしたカラーボックスを買って来て、                                      左半分には突っ張り棒をセットして制服やバックを掛けれるようにして

P1130454.JPG                                                右半分には園に持って行く持ち物や着ていく服を入れました。

P1130457.JPG                                                     朝着ていく服を全部制服下の箱に用意しておいて、                                       「カラーボックスの左側の物を全部持てば忘れ物無し。」となるように^^

棚の空いたスペースや上には幼稚園で作ってきた工作などを飾ります^^

先週金曜日、登園4日目のかじゅはバスに泣かずに乗り、                                ビデオを回す母に強張りながらも笑顔で手を振って行きました。

勝手なもので、泣いて行った2日目、3日目より胸が苦しかったわ・・・。                                         「母から離れるのが平気になってしまうなんて~」ってね。(笑)

帰って来てから、かじゅに                                                 「今日は泣かないで乗ってって偉かったねー!」と言ったらば、                         「うん♪ だって元気の出るガム、食べたもん!」と。

登園4日目のこの日はバス停まで送る間に                                            「これは元気が出る魔法のガムだよ」と言ってガムを噛ませていたんです。                         そのお陰で泣かずに乗れたのだと。

ぷぷぷ・・・。

なんと単純な。 (^m^ )

今夜も寝る前に「明日もガムちょうだいね?」と言って寝ました。                            

明日も魔法のガムの力を借りて、元気に行ってこ~~~い♪(笑)

・・・と。

明日は初めて手作りのお弁当を持参しての登園です。                               かじゅのリクエストでおかずはミンナー(ウインナー)とプチトマト、 りんごに決定。                     ご飯はおにぎりで。という事なので、何とかしてキャラ握りにする予定です。

頭の中ではシュミレーション出来てるけど、面倒だから練習もせず、                              ぶっつけ本番なのでどうなる事やら~(笑)                                           とりあえず6時に起きて頑張ります。w

天気の良かった今日、先週チューリップ祭りが行われていた公園に行きました。

 P1140139.JPG

P1140153.JPG                                          シャボン玉をしたり野球やサッカーをしたり。

チューリップは終わりかけていたけれど楽しかった♪                                 どこへでもママと一緒に行ってくれる内に沢山遊んでおかなきゃ(´エ`*)ネー。

後数年したらきっと遊んでくれなくなるんだからさ。(-"-;)ブツブツ・・・。


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

こっこママ

ママさん、かじゅ君本日もお疲れ様でした☆

この棚ほんといいよね^^
私も置くスペースがあったら絶対に買ったよ。
すごくしっかりとした棚だもんね。
私はもらってくるお手紙関係がグチャグチャ^^;
なんとかせねば。

こっこは明日はお休みすることにしました。
今日1日で咳が悪化したのとやっぱり8度越えの熱が園から帰ってきたら出たのとで決めました。
結婚式もあるしね。
なんだかぐったりで18時過ぎには寝てしまったよ。
今回はいつものただの謎の熱ではなくて風邪だわ。
声もかれてきたしね。
今からこんなので大丈夫なのだろうか!?

by こっこママ (2010-04-19 19:19) 

りすあす

カラーボックスでかじゅくんの幼稚園のコーナーを作るの素敵です!
私は何も思い浮かばなかったので、適当に買っちゃいました。
幼稚園で作ってきたものを飾るスペースがあるのも素敵~~^^
魔法のガム!
いいですね!
niceなアイディア♪

by りすあす (2010-04-20 11:42) 

かじゅママ

>こっこママ様
 お便り類、厄介よね、仕舞い込んじゃうと書いてあった事を
 忘れそうだし、出しっぱなしは嫌だし(^-^;
 私はこの棚の一番下、お道具箱が入るスペースに引き出しをつけて
 当面はそこに収納する事にしたよw
 幼稚園関係はここに全部集合!って感じでね^^;
 寒かったり暑かったりしたからこっこちゃんも風邪を引いて
 しまったのね~、週末までに治りますように。。。
 かじゅも今朝からハナタレで、園から帰ってきたら鼻の下が
 白くガビガビになってたよ(^-^;
 
by かじゅママ (2010-04-21 15:32) 

かじゅママ

>りすあす様
 たまたま覗いた家具のアウトレットの店にこの棚が有って、
 お値段も3000円弱だったので即決で買っちゃいました^^
 とにかく園関係の物を一まとめにしておかないと
 忘れ物大王の私なので何がどこにあるか分らなくなりそうで・・・(^-^;
 あっくんは幼稚園、楽しめてますか~?
 朝、行きたくないなんて愚図ったりはしてないかな?
 かじゅは昨日今日はちょっとグズグズです(^-^;
 熱があったら行かなくていいんだよね?と聞きながら何度も熱を
 計っています。(笑) 何度計っても平熱だってばw
by かじゅママ (2010-04-21 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。