So-net無料ブログ作成

日本脳炎予防接種。 [予防接種。]

記録として。

今まで毎年蚊にさされまくってて、今更・・・と言う感じもしないではないけど                           とりあえず、再開された日本脳炎の予防接種、受けてきました。

一回目は10月1日。                                                       

前もって言うとうるさいので、何も知らせないで知らん振りして                              病院に連れて行き、そこで初めて注射すると言ったら・・・

もう・・・・それはそれは泣いて嫌がって。(^-^;                                     ぎゅーっと押さえつけての接種でした。

なので2回目は前もって言いました。(笑)

2回目は10月12日。

前もって言ったら言ったで、これまたまた大変(ノ∀`、)ノ                                       前日から当日の注射の瞬間まで、「嫌だよぉ~嫌だよぉ~」と                         ベソをかきまくり。(^-^; 

でも、注射の時は「う~~」と唸っただけで泣きませんでした(^-^;

費用は無料でした。 

 

次はインフルエンザの注射・・・これまた二回。(^-^;

また大騒ぎになると思うと憂鬱~~~_| ̄|○


コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。