So-net無料ブログ作成

夏が来たー! [お家にて。]

いや~、暑くなりましたね。

かじゅの幼稚園は今年度はプールは中止になりましたが、                                その代わり園舎と園庭の間にある足洗い場で                                         お天気の日には水浴びをさせてくれています。

幼稚園でたっぷり水と戯れて来ているはずなのに、                                     家に帰ったら今度は近所のお友達とみんなでまた水遊び。(^-^;

IMG_0010.JPG

今年はイベント準備と仕事とで母が忙しくて、                                      まだ「アクアリゾートかじゅ」の用意が出来ていません・・・。 

早く庭にタープを張って、ビニールプールを出してやらなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

IMG_0024.JPG                                              水遊びが済んだらそのままお風呂へ直行して、またまた水遊び・・・(;゚(エ)゚)

こんなに水が好きなのに、スイミング習いに行く?と何度聞いても                             「やだっ!」の一点張り。 変な人です。

 

ある日、夕飯の支度をしているとかじゅが「ママ見て~」と言って                              こんな物を見せました。

IMG_0029.JPG                                                  口の部分に切れ込みが入ってて、パクパク出来るようになってます。

IMG_0031.JPG 

「あら~、カエル? 上手ね~^^」と私。

「ううんこれママ♡ )とかじゅ。   はははw

そうだよね、母さん、めがね掛けてるもんね^^;

                      

IMG_0035.JPG                                          これはかじゅ~♪

えー・・・かじゅだけ可愛くない???(笑)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

じゃんぴ~

うん、確かにかじゅ君の方がかわいくできてる(笑)

幼稚園、プール中止なんだ?
保育所は一応やってくれるみたい。
水少なくして時間短くするって言うけど、
プールやプールの水にそんなに影響あるかねぇ?
おんなじ時間園庭で土埃にまみれて遊んでる方がよっぽど…って感じたりもするけど、これは微妙な問題だからね、いろんなとらえ方があるんでしょうね。

スイミング、とうとう申し込んだよ~♪
8月末の4日間。
かじゅくんも一緒にどうどう?^^

by じゃんぴ~ (2011-06-30 07:37) 

かじゅママ

>じゃんぴ~様
 でしょ~? かじゅは可愛いのに私はカエルだよ・・・。
 かじゅの幼稚園のプールって結構大きくて、
 水の入れ替えが出来ないという事でね、
 雨水が溜まってしまうから今年度は中止という事に。
 でも、そうなんだよね、園庭の放射能の数値も相変わらず
 高いようだし、そんな中で遊んでるんだから
 プールだけ中止にしても・・・って感じかな~。(^-^;
 足洗い場でくるぶしくらいまで水を溜めた中では
 毎日水遊びさせてもらってるから、かじゅはそれで 
 満足みたい^^
 プールが苦手なこっこちゃんとかには、この方法の方が
 楽しめているようだよ。^^
 水遊びの後はシャワーで髪の毛を洗い、顔や手を
 洗ってから園舎に入るそうですよ。
 外遊びの後も顔を洗ったりしてるそうで、
 親の私よりよっぽどしっかり対策してくれています。(^-^;
 父兄からの色んな声が有るんでしょうね、先生方には
 頭が下がります~。
 スイミングは何度言っても嫌だって。(-"-;
by かじゅママ (2011-07-15 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。