So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休みダイジェスト(お出掛け編)後半。 [夏休み]

しつこいようだけど、今年の夏はとにかく毎日暑くて・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

あまりの暑さに、近所のプールに週3回通ったりしてました(^-^;

そして、プールに通っている間に、かじゅはバタ足で                                     4~5メートル位泳げるようになりました! [ぴかぴか(新しい)]

スイミング習って息継ぎを覚えたら、もっと泳げるようになるよ?って                                言ってみたんだけど、「スイミングには行かない。」だそうで。 ああ残念。[バッド(下向き矢印)]                                         

IMG_2572.JPG                                                プールに行かない日は裏庭で近所の子と水遊び♪                                     家の中用の滑り台を引っ張り出してウオータースライダーにしました(笑)

IMG_2739.JPG                                           私が若い頃使ってて、20年位押入れに眠っていたシャチ君も                               眠りから覚めましたが、あまりの大きさにプールからはみ出ましたww

IMG_2743.JPG                                                  大きいね~(笑)

 

P1200283.JPG                                            ほぼ毎日、何かしらの水遊びをしていたので 車に乗ると途端にZZZ・・・。

プールの後の気だるさ、懐かしいなぁ・・・。                                           小学生の頃通った市営プールの帰り道のバスで眠るの、気持ち良かったっけな^^

P1200285.JPG                                                 それにしても・・・お手手を顔に添えて寝るこの姿。                                     まだまだ幼くてカワユイです♡♡

 

プールの次ぎに良く通ったのが花火大会

ポティロンの森の花火大会に3回、母の実家の方の花火大会に                             隣町の大きな花火大会、 合計5回行きました(^-^;

特に、隣町の大きな花火大会は会場まで行くと帰りが大変なのを承知で                          会場まで行って、お腹に響く大迫力の音と火薬の匂いを体感しました^^

P1200378.JPG                                              花火の写真は難しい・・・(^-^;

会場の目の前の有料Pに滑り込めたのは良いけれど、                                   帰りは駐車場の外の道路が流れ出すまでに2時間、駐車場で待ちました(^-^;

かじゅはポータブルDVDでドリフを見てたし、母は編み物してたので                            全然問題無かったですけどw

父さんは「混むから嫌だ」の一言で同行を拒否[爆弾]                                                                                    かじゅの喜ぶ顔、見たくないのかっ!。(ノ`△´)ノ キイッ

花火より一ヶ月遡る7月中旬には同じ町で祇園祭りがあり、                                 これまた「俺はいいや」の一言で同行拒否の父さんを置いて                               かじゅと2人でお祭り見物にも繰り出しました^^

IMG_2502.JPG                                               初めて金魚すくいが成功してご満悦♪                                                すくえたのは一匹だったけど2匹もらえました^^

IMG_2498.JPG                                                すっごい速さで回る山車もちゃんと最前列で見ましたよ~♪                                  何度見ても凄い迫力です!

 

P1200335.JPG                                                   これは8月14日にフォーゼのショーを見に行った時の写真。                                     放送が8月一杯で終了なので、これが見納めのフォーゼショー。                                 お面とベルト着装で握手しに行ったら、フォーゼが「俺と一緒だな!」みたいな                          アクションをしてくれ、頭をグリグリ撫でてくれました^^

かじゅ、鼻の穴を膨らませて凄く喜んで戻って来ました。(笑)

ヒーローショーを見に行く時、握手会が有るようなら                                    ベルトやお面着装で行くと、他の子より「ちょっとだけ」長めに                                構って貰えるのでお勧めです♪ ( 'ノ。')コッソリ 

オーズ(前のライダー)の時にはハグして貰えました♡

 

まぁなんせ、今年は良く遊んだわ・・・(^-^;

来年からは宿題が有るし、ただ遊んでいられる夏休みは最後だったので                           私も最低限の仕事だけして、出来るだけかじゅと遊んで過ごしました。

かじゅは忘れてしまうかもしれないけれど。                                              母も年なので、いつまで覚えていられるか分らないけれど。(笑)

でも、とっても楽しかったんだって事、このブログをいつか2人で読み返して                          思い出せたら良いなぁ~・・・。

P1200293.JPG                                                 ねぇ?かじゅ。

とりあえず夏休みの日記はこれで終わりっ!!

長々と読んでくれた方、お疲れさまでした~~~m(_ _)m


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。