So-net無料ブログ作成

今年もインフルエンザ来たー\(T∇T)/ [病気・怪我。]

マラソン大会での予想外の好成績に沸いた2月最初の週末・・・。

2月2日(土)、昼間は元気にお友達と遊んで居たかじゅが夜遅くなってから発熱。                       インフルエンザA型でした。

先日受けた子供の病気の講習会ではインフルエンザの潜伏期間は2日程度で、                         まだ発熱をしていない潜伏期間中にも他人移す可能性が有ると聞いたので                        土曜日に一緒に遊んで居たお友達に移らなかったか心配しましたが                            とりあえずお友達はみんな無事で、一安心。(´▽`) ホッ

月曜の朝、園に休みの報告をして金曜から登園させますって言ったけど                         その夜、「かじゅ君のクラスは学級閉鎖になったので今週一杯お休みです」と                       園から電話が。(^-^;A

どっちみち幼稚園にも仕事にも行けなかったのね~w

去年も、A型B型両方掛かって休みまくったもんな~(ノ∀`、)ノ                                  

去年は何とかして仕事に行けないもんかと焦ったけれど、                               今年は何だかもう、諦めが付いたというか開き直ったというか・・・(笑)                            会社にはさっさと休みの連絡をして、久しぶりにかじゅと毎日のんびり過ごしましたw

もうすぐ入学。 のほほ~ん♪と遊んで居られるのもあとわずか。                            そう思ったら「神様がくれた束の間の休憩」のように思えました^^

それにしても、予防注射打ってるかじゅが掛かって、                                    打ってない私には24時間べったりくっ付いてても移らないんだから、                           今年のウイルスは弱いのかな??  かじゅも軽症で済みました^^                                       


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

RYUSYO

ウイルスが弱いんじゃなくてーーーー
かじゅママがウイルスに強いんじゃーーー(笑)
by RYUSYO (2013-02-14 20:17) 

かじゅママ

>RYUSYO様 
 なんですってぇ~?(笑)
 去年は私もB型は貰ったのよ~w
 今年はB型、流行ってないのかな?あんまり聞かないね?
by かじゅママ (2013-03-11 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。