So-net無料ブログ作成

まさかの水疱瘡2回目!! [病気・怪我。]

去年の5月末、裏の空き地で遊んでいたかじゅの体に発疹が出来た。

一緒に遊んでいた数人のお友達にも同じような発疹が出来たし、                           母は毛虫か草に被れたんだと思って次の日登園させた。

そしたら幼稚園から電話が来て、                                                      「かじゅくん、水疱瘡だと思うので迎えに来て下さい」と。

「え~?。」と思いながらもすぐに迎えに行き、病院へ行ったら                                 先生も 「これはどうかな~???  でも今流行ってるからそうでしょうね~。」                    みたいな頼りない診察で、結局一週間出席停止。。。。

なのに・・・

なのに・・・。

5月9日の夕方、「脇の下に何か出来てる~」っていう                                    かじゅの服を脱がせてみて、あらびっくりっ!

背中やお腹にブツブツがいっぱーい!!   (- -ノ)ノ エェ!?

まさかの水疱瘡2回目ですよ・・・。

 

ほぉらぁ~~!! やっぱり!!                                                去年のは「かぶれ」だったんじゃないかーーーー!!!

気が付いたのが18時だったから病院には行けなかったし、                                        金曜は仕事だったから病院へ連れて行くのが金曜午後になったせいか                         ブツブツはあっという間に背中一面とお腹一面に広がり、おでこにも。

IMG_4353.JPG                                               予防注射打ったのに掛かった上、こんなに沢山ブツブツが[たらーっ(汗)]

予防注射で免疫が付かなかったのかな~?(^-^;

金曜日、午前中の出社中は同じく水疱瘡を発症したお友達のお家で                           かじゅを預かって貰いました。 感謝感謝ですっ!

水疱瘡の方は昨日にはみんなかさぶたになったんだけど、                        今日も念の為休み、明日(木)から登校です。

体をあまり動かしていないので、早く寝れないと困ると思い                                  今日は母は仕事に出ないで、かじゅと二人で裏の空き地を開拓。(笑)

雑草の草刈りから始め、鍬を使って土を掘り起こし、雑草の根っこを取り除き・・・。                               汗だくで作業したので今夜は布団に入ったら5分で落ちましたw

IMG_4384.JPG                                                   畑にする分だけ草刈して耕してますw

IMG_4390.JPG                                          草ボーボーだったけど、畑っぽくなったよ~♪

この後、土に溝を掘って、そこに肥料入りの土を入れ、野菜の苗を植えました^^

IMG_4392.JPG                                                  プチトマト、ナス、オクラ、枝豆、ピーマン、キュウリ、小玉スイカ。

全部うまく育つとは思えないけど。(笑)

夏になるのが楽しみです^^


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。