So-net無料ブログ作成

読み聞かせ&縄跳び大会。 [一年生。]

かじゅの通う小学校にはスクールサポーターというものがありまして。

私は、花壇の植え替えなどをする「花と緑のサポーター」と、                                    月に一度、絵本の読み聞かせをする「読み聞かせサポーター」、                              それから、学校で飼育している動物達を、夏休みなどに世話をする                                 「動物サポーター」に登録していました。

今日は今年度最後の読み聞かせの日。

最後なのでかじゅのクラスを担当させてもらいました^^

読んだのは「わんぱくだんの ゆきまつり」と「歯が抜けたらどうするの?」の2冊。

IMG_5750.JPG

雪まつりのお話は、先日沢山雪が降ったばかりなので選び、                                歯の本の方は教科書に一部が載っているので 載ってない部分を                             読んであげようと思い、選びました。

どちらもとても喜んでくれて良かったです。 (⌒‐⌒)

読み聞かせは一時間目の前にやるので、終った時点でまだ8時半。 (はやw)

その後、昼まで仕事に行って来て、午後からは再び学校へ。 -=≡ヘ(* - -)ノ

5時間目に開かれた縄跳び大会の大縄を回しに行ってきました。(^-^;

大縄跳びの競技は3種目。

クラス全員で飛ぶ「全体飛び」と、クラスを男女混合の2チームに分けて飛ぶ                    「紅白戦」とクラスを男女に分けて飛ぶ男女戦でした。

かじゅのクラスは一年生の全体飛びで優勝! [ぴかぴか(新しい)]

私は、週3回の体育の時間にやってた練習から回しに行ってたので                                 子供達がどんだけ頑張ってたか知ってるだけに、1種目だけでも優勝出来た事は                        凄く嬉しかったです~。(ノ∀`、)ノ

初めは全然飛べなかった子も今日は綺麗に飛んでたりして、                              努力の跡が見えて感激しました。

S1790001.JPG                                          みんな良い笑顔だったのだけどねぇ・・・。 見せれないのが残念!

練習の時から、声がガラガラになるまで子供達を叱咤激励してきたワタクシ・・・。 

「このお母さんコワイ・・・」と思ってた子も居たかしら?(笑)

みんな~、ごめんね~。(ノ∀`、)ノ

でも、ホント良く頑張ったよ!! おめでとう~!! \(*´▽`*)/

今日も声を出しすぎて喉が痛い。 中腰だった背中もパンパン・・・_| ̄|○  

ご老体にムチ打っての縄回し、お疲れちゃん、私っっ!! (笑)

あ~、温泉行きた~いw


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

K-ya

かじゅ君団体戦優勝おめでとうございます。
縄回しお疲れ様でした(笑)
by K-ya (2014-02-07 08:32) 

かじゅママ

>K-ya様
 ありがとうございます~^^
 後日、かじゅのクラスの子供達から感謝の手紙が届き、
 思いがけない事に、嬉しかったです。
 ま、きっと、先生に書きなさいって言われたんで
 しょうけどね。(笑)
by かじゅママ (2014-02-08 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。