So-net無料ブログ作成
検索選択

公約は守りますよ、絶対にね。 [一年生。]

先日の記事で書いた、学校での読み聞かせの本のタイトル

「わんぱくだんの ゆきまつり」。

お話は、珍しく雪が沢山積もった日に、子供達が雪だるまやかまくらを                          作る場面から始まります。

それで、かじゅが                                                                   「ボクもかまくらでお菓子とか食べたいな~」って言ってて、                                  「じゃあ、今度雪が沢山降ったら作ろうね^^」と約束しました。

ら。

P1200849.JPG                                                 はい、降りましたよ。  これでもかってほどw 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

そして、作りましたよ。 かまくらを。(笑)

P1200857.JPG                                           朝確認したら、夕方からは雨という予報だったから、                                       大急ぎで小さめのかまくらを作ったのに、ずっと雪だったね。(^-^;                          (ホントは中で立てる位のを作りたかったんだけどなー)

 

IMG_5683.JPG                                                 大きな雪だるまも あっという間に完成!

近所の子供達も一緒に、一日中雪遊びでした^^

かまくらの次は滑り台を作りましたが、完成したのが18時だったので                                  ソリで滑るのはまた明日。(笑)

明日はとりあえず、玄関周りと表の通りへ出るまでの私道の                                雪かきからスタートかな・・・・

かまくら作りで、すでにかなり腰に来てるんですが。(泣) 

東北のみなさんは毎日のようにこんな生活なんですよね、                                   凄いなーと思います。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

K-ya

ちゃんとした、かまくらですね。
凄いです。作るの時間かかりますね(^_^;)
by K-ya (2014-02-08 23:27) 

かじゅママ

>K-ya様
 かまくら、私は初めて作ったんですが、
 中をくり抜くのが難しいですね~。 
 屋根や壁に2度ほど穴を開けちゃいましたw

by かじゅママ (2014-02-11 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。