So-net無料ブログ作成

初早退&欠席。 [病気・怪我。]

11月6日(木)、仕事中に学校から電話。

「かじゅ君の具合が悪いので出来ればお迎えに来て欲しい」とのこと。

この日は養護教諭が修学旅行に同行してて留守のため、                                かじゅは一人ぼっちで保健室のベットで寝てるという事だったので、                                 仕事を切り上げ、急いで迎えに行きました。

廊下ですれ違った先生に

「かじゅ君、心細くなっちゃったみたいで、泣いちゃってるので                                担任は私が呼んで来るからお母さんは保健室に行ってあげて~」

と言われて保健室に行くと、ベットでシクシク泣いてました。(^^;

この日は割と遠くまで仕事に行ってて、電話貰ってから到着までに                            40分位掛かっちゃったからね・・・ごめんねぇ。

朝、読み聞かせのボランティアで学校に行ったとき、                               「バスに酔ったみたいで気持ち悪い・・・」 と言っていたかじゅ。

そのままずっと気持ち悪かったけど、何とか4時間目までは我慢してたみたい。

でも、給食が全然食べれなかったらしく、顔も赤いという事で                         お迎え要請が来たのでした。(^^; 。

一晩寝たら元気になるかな?と思いきや、次の日の朝には                                今度は「お腹が痛い」と言い出して、下痢もしてたので休ませました。

かじゅ、学校に上がってからの初早退&初欠席となりました。

母は午前中仕事だったから、かじゅには一人でお留守番して貰いました。

電話には出れるから寂しくなったら電話して良いよって言っておいたら、                            一度だけ電話して来て「お母さん?プリン2個食べてもい?」だって。(笑)

帰ってから、一人で3時間も留守番出来て偉かったねって言ったら、                                      「あと30分位なら大丈夫だよ♪」だそうで。                                           では、次は3時間半留守番してもらいましょうw 

土曜になってまだちょっと気持ち悪いって言ってるけど、                                         吐くわけでもないし下痢も止まったから月曜からは登校できそうです^^

写真は先月有った学校行事の様子。

IMG_1131.JPG

ドライアイスから出る煙に大騒ぎ^^

IMG_1135.JPG

生クリームと塩の入ったペットボトルをひたすら振る!!

IMG_1143.JPG

作ったバターをパンに塗り、炭酸水と一緒に試食♪ 

他にもいろんな体験ブースが有るのに、去年もやったバター作りと炭酸水作りを                            やりました。(^^;


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。