So-net無料ブログ作成

冬休み中のお出掛け その1。 [2年生。]

元旦におせち料理を持って大宮じぃじの所に行った後のあれこれ。

2日は私の実家がある川崎へ行き、兄家族や妹と会って来た。

IMG_1578.JPG                                  いつものごとく、兄のお嫁さんが沢山ご馳走を作って待っててくれました♪

ケンタの差し入れも毎年恒例の我が家からのお年賀代わり。(笑)

美味しいお料理を、お腹の皮が伸びるほど食べた後はお寺へ。

IMG_1582.jpg                                   川崎じぃじや川崎ばぁばに、新年の抱負を語っていましたw

実家の従妹3姉妹に、たーーっぷり可愛がって貰って楽しかった帰り道、                                   東京タワーのすぐ下を通る国道1号線から「2015」の文字が撮影出来ました♪

IMG_1595.jpg

そして1月3日はようやく家でのんびりタイム。。。(^^;

夕方、いつもの神社へ初詣し、恒例のおみくじを引きました。

IMG_1605.jpg

IMG_1613.jpg                                           今年は「中吉」!

IMG_1620.jpg                                                   どこに行ってもチョコバナナ食べる人。(^^;

IMG_1639.JPG                                          そして5日(月)にはディズニーランドへ!

挨拶周り以外、どこにも連れて行って無かったので、絵日記のネタが無くて・・・                        というのは口実で。

母ちゃんだって、年に一度位はディズニーランド行きたいのよ~んw

IMG_1661.JPG                                      絵日記に「一番楽しかった乗り物」と記したゴーカート。

IMG_1718.JPG                                          以前には無かったアトラクション。グーフィーのお家の中です^^

IMG_1638.JPG                                             こんなパン、一個食べるだけで一日中歩いて乗って歩いて乗って・・・。

うまい具合にパレードは全部見れたし、乗り物は13個も乗ったし。                             混んでた割には上手に回れて大満足の一日でした^^

ただ・・・ほとんど休まなかったから親子共々足が痛くなったよ(^^;

だって、午後7時閉園だったんだもん。。。                                           無駄なく遊ばなきゃ!!ってなるでしょ~?(笑)。  

TDLっていつも22時までやってるわけじゃないのねw 

IMG_1735.JPG

IMG_1754.JPG                                   お城でのショーは抽選に外れ、かなり後方から立ち見で。(泣)

背の低い私が、かじゅをおんぶして、前の人の頭の間からの鑑賞・・・。

きつかったっす。

今はアナ雪の部分が拡大したショーに変わってるので更に凄い人なんでしょうけど、                     あれじゃ抽選に外れたちびっ子は親に肩車でもしてもらわない限り見れないね・・・。

TDLにしては珍しく、小さい子供連れに優しくないショーですな。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

りすあす

東京タワーが綺麗だね^^
ミッキーの着物姿がかわいい~~
お正月には行ったことないからいいな~~~。

by りすあす (2015-01-22 09:59) 

かじゅママ

>りすあす様
 うわ~、忙しいのにコメントありがとうー!
 遅くなったけど、今年もよろしくね^^
 TDR、4月からまた値上げですってね・・・。
 値上げ前に行っておいて良かった。(^^;
by かじゅママ (2015-01-30 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。