So-net無料ブログ作成

節分。 [イベント]

少し前に友達が、かじゅがお宮参りした神社では                                           毎年豆撒きをしてるらしいよと教えてくれました。

毎年初詣も行ってるのに、全然知らなかった・・・(^^;

この日に限って16時にお客様宅でのお手続きの予約が入っていて、                                学校帰りのかじゅを車に乗せて、そのまま家から30分掛かるお客様の所へ。

お客様の家から神社まではまた30分。                                              間に合わないかな~と思いながら行ったけど、開始が遅れていて、                                    17時からの回に間に合っちゃいました^^

IMG_1962.JPG                              開始前。 始まってからは揉みくちゃで撮影は無理ww

IMG_1964.JPG                                戦利品。  

飴はよく見ると七福神の顔でした^^(2人足りなくて残念!!)

私も子供の頃、近所のお寺での豆撒きを毎年楽しみにしていました。                            私の記憶の中には拾った物の中で一番嬉しかったのが「サイコロキャラメル」でした^^

かじゅにも同じような思い出が作ってあげれて嬉しいな。^^                                     また来年も行きましょう~♪


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。