So-net無料ブログ作成
検索選択
母さん。 ブログトップ
前の3件 | -

福島日帰り。 [母さん。]

昨日(3月21日)、福島の叔父が亡くなったと連絡が入り、                                    「天気が悪くて(雪で)危ないから来なくて良い。」と言われたのだけど。

福島県三春町の天気予報を見ると、今日の昼間のうちに行って来れば                                 雪じゃなくて雨に降られるだけで済みそうだったので、                                        かじゅを学校へ送り出してからすぐ出発し、三春町まで日帰りで行って来ました。

叔父にお別れを告げ、久しぶりに会う親戚としばし話しをして、すぐにUターン。

IMG_1865.jpg

インター入口の「かんのや」さんで、母の大好物だった「ゆべし」を購入。                            何日か前にどか雪でも降ったのか、道路脇はこの雪。

道路には全然無かったので車の走行には支障は無かったけど^^

「家に帰るのが遅れたら電話をするから鍵を開けて家に入り待ってね」                             と、かじゅに言っておいたけど、かじゅが帰るまでには家に戻れた。

そしたら、                                                        「あーあ、お母さんからの電話、楽しみにしてたのに!」とご立腹。(^^;

急いで帰って来たのになんなのよ~~~~[むかっ(怒り)]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

更新出来なかった4月の事。 [母さん。]

とうとう4月は一度も更新が出来ませんでした~(泣)

余震や原発の不安で落ち着かず、ブログを書く気にならなかったと                             いう事もありますが、それプラス、仕事が忙しかった~~~(ノ∀`、)ノ

私のアルバイト先は某生命保険会社で、私は営業ではなく、                                    ご契約者様へのアフターサービスを専門にやっているスタッフなんです。

普段はサービス品などを配りながら                                              「何かお手続きの御用などは無いですか~?^^」なんて呑気な事を                           やってるんだけど、震災後は担当しているお客様全件の                               安否確認をして、お見舞いのタオルなども配らなきゃだったので                                4月は鬼のように働きましたよ~。(泣)

幸い、私の担当しているお客様は皆さんご無事で。(´▽`) ホッ

でも、中には液状化の影響でお家が傾いてしまった方や                                 瓦が全部落ちてしまった方や、大谷石の塀が全部崩れてしまった方などが居て、                         被害を聞いて回れば回るほど、今回の地震の大きさが身に染みて分りました。

お客様の所へ向かう道路も地割れが酷かったり、陥没していたり。                               通行止めになっている所も沢山ありました。

サービス担当とはいえ、保険屋と聞けば何だか鬱陶しくて、                                     (私もきっとそうすると思いますが)「保険屋が何の用?」                                      みたいな顔をされるお客様も多く。(^-^

でも、そんな感じで普段はあまりお話もしないお客様も                            今回のお見舞いの訪問では、地震の時の事などを一生懸命お話して下さったりして。

みんな本当に怖かったんだよね。

そして、今も底知れぬ不安を抱えているんだよね・・・。

そんな恐怖とか不安とかの気持ちを私に話す事で、少しでも                                     気持ちが紛れたなら良いな・・・・そんな事を考えながら各家を回りました。

一件一件にいつもの3倍4倍の時間が掛かるので                                        一日に回れる件数も少なく、なので毎日毎日走り回らないと駄目でした。(^-^;

いつもは定期訪問をするだけで迷惑そうな顔をされる事も多く、                               小心者の私は胃が痛くて、「この仕事、向いてない。辞めたい」なんて                              思っていたのだけど、

「お見舞いに来てくれてありがとう、貴方に会ったら元気が出たよ」

なんて声を掛けて下さるお客様もいたりして。                                 こんな私でも、少しでも人の役に立てたのかな?                                                         それならこの仕事も捨てたもんじゃないかな?なんて思ったりして。                                                              

仕事に加え、かじゅの進級の準備とか進級してからのあれこれとか、                               相変わらず続いているハンドメイドの納品とか、とにかく4月は忙しかった。[あせあせ(飛び散る汗)]

で。

気がつけばGWですよ。(^-^;

今年のGWは前半、後半に分れてお客様が泊まりにやってきたので                              ずっと誰かしらが泊まっている賑やかなGWになりました^^

前半は妹カップルと、2月に結婚したばかりの旦那のお友達夫婦

後半は旦那の釣り友達が単独で。

父さんは前半も後半も友達と釣り三昧だったので                                           私とかじゅは妹カップルと買い物に出掛けたり、お友達とヒーローショーを                             見に行ったりして過ごしました。

2日(月)には旦那の実家にも遊びに行って来ました^^

次の記事ではそんなGWの様子を書こうと思っています^^

ブログ仲間のみなさんの所へも中々遊びに行けず、記事を読んでも                                 コメントを残せない日々でしたが、今月からはまたボチボチと                                 更新や訪問をしていけたらと思っていますので、                                             またどうぞよろしくお願い致します~m(_ _)m

以下の写真はかじゅを乗せて仕事していた時、桜で有名な某森林公園に寄って                          ちょっとだけお花見した時の様子です^^

P1180700.JPG

P1180736.JPG

P1180687.JPG 

今年はのんびり桜を眺める時間も有りませんでした~(泣)


nice!(1) 
共通テーマ:育児

お返事遅くなり、すみません。 [母さん。]

24日以降の記事にコメントを下さった皆様、お返事が遅くなり申し訳有りません!

不具合だったのか??                                                         今日になってどどっと、一気に管理画面にコメントが届きまして・・・(^-^;

承認後公開の設定にしてある為、ご自分のコメントが中々表示されない事に                    ???となってしまった方も居るかもしれません。 スミマセン(泣)

今から各コメントにお返事を付け、公開とさせて頂きますので                                   お時間のある時に私からのレスを読んで頂けたら光栄です^^

凄い久しぶりにコメント下さったり、海外から気遣っていただいたり・・・                              みなさまからの温かい心遣いに感謝、感謝です。m(_ _)m

被災された方、そうでない方、みなさまが少しでも笑顔になりますように・・・                         かじゅの変顔でしばしお笑い下さいませ。

P1170947.JPG

 

P1170949.JPG

 

P1170945.JPG                                       どう?ちょっとは元気でた?

頑張れ日本!!


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:育児
前の3件 | - 母さん。 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。