So-net無料ブログ作成
かじゅご飯♪ ブログトップ
前の3件 | -

CMのやつ。 [かじゅご飯♪]

話題のCMのやつに似た物を作ってみました。

IMG_5574.JPG

ケチャップ使い過ぎて色黒のクマになった(^^;

IMG_5579.JPG

喜ぶかと思いきや、この微妙な表情・・・。

「えー、オレ、可哀想で食べられないわー・・・。」だってw

IMG_5576.JPG 

散々苦悩した挙句に、最後はCMと同じ様にお腹からブスッと。

食べ終わった後には

「食べられないからもう絶対作らないでね!」って・・・。

なんだよー! 喜ぶと思って頑張ったのに~~!! 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

自分で作ると美味しいよね^^ [かじゅご飯♪]

今週の火曜日の「エンジョイ子育て」は                                            スープパスタとパンケーキを作って食べよう!という内容でした。

毎週火曜に参加してきたエンジョイも入園と同時に卒業・・・。                                    なんだか寂しいです(ノ∀`、)ノ

P1120485.JPG                                                 みんなで型抜きしたパスタの入った野菜スープとパンケーキです^^

かじゅは料理が大好きなので、こういう企画は張り切って参加します。(笑)

そして次の日、水曜には家にこっこちゃん親子を招いて                                  サンドイッチを作って食べました^^                                               P1120490.JPG                                               ハムとタマゴをパンに乗せて~。

P1120492.JPG                                                   上にもう一枚パンを乗せて具を挟んだら「パンピタ」(だっけな?)という                           枠をぎゅ~~~っと押し付けると・・・・

P1120497.JPG                                              ヤマザキの「ランチパック」みたいなサンドイッチが出来上がります~^^

P1120494.JPG                                               こっこちゃんも作りましたよー^^

2人とも楽しそうでした^^

かじゅは普段はサンドイッチなんて食べないのに、                                    自分で作ったのは美味しかったようでバクバク食べました^^v


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

コールスローサラダ。 [かじゅご飯♪]

先日遊びに来たみいちゃんが、お昼にコールスローサラダを
美味しそうに食べているのを見て、かじゅきにも食べさせてみようと思いました。

かじゅきはまだ生野菜は殆ど食べない(気が向くとレタスやキャベツを少し
食べる程度)し、煮たり炒めたりした野菜も喜んでは食べない子です。
口に入れてやれば食べるって程度。

マックのポテトは大好きだけどね。(-"-;)

だもんで、絶対食べないだろな~と予想してたんだけど・・・。

食べました! しかも「んま~い♪」とまで言ってくれました♡

みいちゃん、ありがとう♪
これでかじゅきの食べれる物がまた一個見つかったよ~+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

マヨネーズを沢山使うから頻繁には出したくないけど
野菜不足を感じた時には食べさせよう^^

今回作ったのは太目の千切りのキャベツと輪切りのキュウリを
塩揉みして水気を絞った物に細めの短冊切りのハムを混ぜ
塩コショウ、マヨネーズで和えただけ。 
キャベツの芯の部分も薄く薄くスライスして混ぜちゃたけど
ペロリと食べられました♪

       IMG_0470.JPG
          次作る時はニンジンも混ぜてみようかな^^

 

 


nice!(3) 
共通テーマ:育児
前の3件 | - かじゅご飯♪ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。