So-net無料ブログ作成
検索選択

文化祭。 [成長記。]

今月初め、地元の産業文化祭で色々な体験をしました^^

IMG_1164.JPG                                             消火器を使って的当て。

IMG_1166.JPG                                        ホースの水で的当て。 

IMG_1169.JPG                                          消防服を着せてもらって、はしご車の搭乗体験。

IMG_1170.JPG                                                最後は本物の消防士さんと敬礼! 

大変お世話になり、ありがとうございました~。

IMG_1188.JPG                                                ショベルカーの操縦体験中~

IMG_1187.JPG                                                車椅子を乗せられるワゴン車に試乗体験 

IMG_1178.JPG                                                   木工体験 。 今年はフォトフレームでした^^

IMG_1191.JPG                                    「今年はもう見ない」って言ってたのに結局見たヒーローショー。(笑)

IMG_1193.JPG                                                        貰った物。                                                        消しゴム、ティッシュボールペンタオルキッチンペーパーなどなど。 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

日々鍛錬。(笑) [成長記。]

昔、器械体操をやっていた私の影響で                                            かじゅもブリッジや逆立ちの練習を時々やってます。

最近ハマッているのは三点倒立の練習。

最初はまったく静止出来なかったけど、だんだん逆立ちの状態で                             静止出来るようになってきました^^

IMG_5652.JPG                                                頭からお尻までの位置を決めてから、バランスを取りながら足を上げていきます。

IMG_5654.JPG                                                 はいっ! 静止っ!!(笑)

体も小さいし、痩せっぽちだからサッカーより体操向きだと思うんだけど、                               「体操教室には入りたくない」そう。 ああ勿体無い。

IMG_5661.JPG                                                 伸び放題で爆発してた髪をやっと切ってやれましたw                                    今回はまぁまぁ成功かな?(^m^ )

こちらも床屋に行く気にはまだならないらしく、                                          いつもドキドキしながら私が切ってます(^-^;


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

鹿島神宮のご利益かっ?? [成長記。]

大洗水族館に行った日記がまだなんですが、                                         今日、嬉しい事件と、めっちゃ悲しい事件が同時に起こったのでそちらから。

冬休みも終わりに近づいた今日、宿題の書初めなどの合間に                                気分転換に学校に行って、 逆上がりの練習をしました。

そしたら。

この前まで、どんなに蹴っても鉄棒を超えれなかった足が                                                                                                      ぽいっ!と上がり、クルッ!と回れてしまったんですっ!  オオ-!!w(゚o゚*)w

DVC00001.JPG                                                    いくぞ~。

DVC00002.JPG                                                    それっ! クルッ♪

あんなに練習しても出来なかったのに、出来る時には                                    あっけなく出来るもんだ・・・(^-^;

出来ると思ってないからビデオもカメラも持ってなくて、                                  携帯のカメラで撮影だよw

コツをやっと掴んだようだけど、まだ100%の成功率ではないので                            まだまだ練習は必要でしょう。

しかし・・・。

急に出来るなんて、やっぱり神宮のご利益としか思えないw                                   アリガタヤ、アリガタヤ。( ̄人 ̄)

 

そして、めっちゃ悲しい事件とは。 

家から徒歩圏内に唯一有ったスーパーマーケットが閉店(倒産)                            してしまいました。(泣)

「Kストア」というそのスーパーには20年前この地に越して来た当時から                          ず~と買い物に通っていたので、本当に悲しいです。 (ノ_・。)

店員さん達とも顔見知りだから、かじゅにもいつも声を掛けて貰ってて。

あの優しい店員さん達はどうなったの? 凄く心配。。。

震災の時だって、翌日には何事も無かったように営業をしてくれ、                         ガソリンが無くて足を奪われた私達の食卓を支えてくれたのに・・・。

地域めっちゃ密着型のお店だったので、きっと私みたいに悲しんでる人が                       沢山居るはず。

もうどうにもならいのかな?         

お店はいつも賑わっていて、とても潰れるようには見えなかったのにな。

私みたいに、特売品しか買わない様なお客が多かったのかな?

ごめんなさい。(泣)

今度は定価の物も買うようにしますから、                                       どうかもう一度開店してください。。。

ここが無くなると一番近いスーパーでも車で5分は掛かります。                             山を越えるので自転車じゃ厳しい・・・。 

私がお婆ちゃんになっても、Kストアさんが有るから買い物は安心♪ って                      いつも言ってたのにー。(ノ_・。)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。