So-net無料ブログ作成
検索選択
予防接種。 ブログトップ
前の3件 | -

日本脳炎予防接種。 [予防接種。]

記録として。

今まで毎年蚊にさされまくってて、今更・・・と言う感じもしないではないけど                           とりあえず、再開された日本脳炎の予防接種、受けてきました。

一回目は10月1日。                                                       

前もって言うとうるさいので、何も知らせないで知らん振りして                              病院に連れて行き、そこで初めて注射すると言ったら・・・

もう・・・・それはそれは泣いて嫌がって。(^-^;                                     ぎゅーっと押さえつけての接種でした。

なので2回目は前もって言いました。(笑)

2回目は10月12日。

前もって言ったら言ったで、これまたまた大変(ノ∀`、)ノ                                       前日から当日の注射の瞬間まで、「嫌だよぉ~嫌だよぉ~」と                         ベソをかきまくり。(^-^; 

でも、注射の時は「う~~」と唸っただけで泣きませんでした(^-^;

費用は無料でした。 

 

次はインフルエンザの注射・・・これまた二回。(^-^;

また大騒ぎになると思うと憂鬱~~~_| ̄|○


コメント(0) 
共通テーマ:育児

幼児クラブクリスマス会と予防接種。 [予防接種。]

ぜんっぜん記録が追いつきません・・・・〓■● バタッ・・・

と・・・とりあえず、一番新しい出来事から。(^-^;

12月9日は幼児クラブのクリスマス会でした。
教室に入ると、先生方によって教室中が綺麗に飾ってあって
こんなプログラムも貼って有りました^^

             P1090918.JPG
             きみどりチームがかじゅママチームです。
            そう!イリュージョンをやったんです!(笑)

他のチームのママさん達のゲームもみんな大盛り上がりで
とても楽しいイベントになりました^^

          P1090900.JPG
                障害物競走でネットをくぐったよ^^

クリスマス会と言えばサンタさん。

          P1090905.JPG
               教室が急に暗くなり、窓から登場~。
      こういう場では絶対号泣のかじゅだけど、今回は泣かなかったヨ^^

でも、サンタさんが一人ずつプレゼントを手渡し始めると・・・

          P1090912.JPG
               超緊張の顔。  やっぱり怖いんだw

         P1090913.JPG
   固まりつつプレゼントを貰い、小さな小さな声で「あーと」と言いました。(笑)

             P1090917.JPG
                   ケーキも食べました。
        生クリームが苦手なかじゅだけど、これは完食しました。
            みんなで食べると何でも美味しいんだね^^

家に帰ってもらって来た物をツリーの下に置いてみました^^

          IMG_1007.JPG
                    沢山貰って来たねー^^ 

クリスマス当日にサンタさんが運んでくる予定のプレゼント、
「えくすばっしゃー」は今日、amazonサンタさんに注文しました。(*≧m≦) ププッ

あ!!泣かなかったといえば。                                                    今日、かじゅは新型インフルエンザの予防接種一回目を受けてきました^^ 

待合室で「チクンやだ。やらない」と言い張ってたかじゅ、                                  絶対泣くだろうなと思っていたら、針が刺さっていく腕をじっと見据えたまま                        口を結んで泣きませんでした。  

「サンタさんが見てるよー」って言ったからかな? クスッ( ̄m ̄*)

打ち終わった後しばらくはしがみついて、                                   顔を私の肩に押し付けていましたが、廊下に出ると顔を離して、                                絞り出すような声で「・・・いってぇ~」と。(笑)

この、「いってぇ~」が妙に男の子っぽくて笑っちゃったw                                   そんなに痛かったのに泣かなかったんだね、偉かった(´エ`*)ネー                            サンタさんはちゃんと見ていたよ^^


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

3種混合追加接種♪ [予防接種。]

今日は午後一時半から3種混合の追加接種でした。

眠いとそれだけで機嫌が悪くて大泣きしそうだから
今日は朝からいそいそと支度して公園に行き、
午前中思い切り遊んだ後、早めのお昼ご飯にして
クーラーを掛けた車の中で昼寝をたっぷりさせて注射に臨みました。

作戦が成功したのか、かじゅきが成長したのか
注射は拍子抜けするほどあっけなく終了~(ノ∀`、)ノ

いつもなら先生の顔を見た瞬間号泣のかじゅきが
今回は注射が終わった後、少し「うえ~ん」と声を出した位。
涙を流してオイオイ泣くのを期待覚悟してたから
ちょっと拍子抜けでしたw

   IMG_5439.JPG

ブログネタ的には全然オイシクないけど良く頑張りました♪(笑)


偉かった(´エ`*)ネー かじゅき♪

これで取りあえず受けなければいけない予防接種はおしまい?
日本脳炎は復活するんだろうか・・・。


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:育児
前の3件 | - 予防接種。 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。