So-net無料ブログ作成
お家にて。 ブログトップ
前の3件 | -

こだま? [お家にて。]

昨日、「もののけ姫」が放送されていましたね。

 

IMG_0109.JPG                                                映画の中からこだまが一匹飛び出して、                                            我が家に住み着いてしまったようです。

きもいです。(^-^;

 

今日は西日の当たる部屋の窓に立て掛ける                                           よしずを買いに行ったついでに、新しいプールを買ってきました^^

IMG_0083.JPG                                          裏の空き地にタープを張ってついにアクアリゾートのオープンです♪

ブルーシートも足りないし、汚いから買って来なくちゃ[ふらふら]


nice!(3)  コメント(0) 

夏が来たー! [お家にて。]

いや~、暑くなりましたね。

かじゅの幼稚園は今年度はプールは中止になりましたが、                                その代わり園舎と園庭の間にある足洗い場で                                         お天気の日には水浴びをさせてくれています。

幼稚園でたっぷり水と戯れて来ているはずなのに、                                     家に帰ったら今度は近所のお友達とみんなでまた水遊び。(^-^;

IMG_0010.JPG

今年はイベント準備と仕事とで母が忙しくて、                                      まだ「アクアリゾートかじゅ」の用意が出来ていません・・・。 

早く庭にタープを張って、ビニールプールを出してやらなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

IMG_0024.JPG                                              水遊びが済んだらそのままお風呂へ直行して、またまた水遊び・・・(;゚(エ)゚)

こんなに水が好きなのに、スイミング習いに行く?と何度聞いても                             「やだっ!」の一点張り。 変な人です。

 

ある日、夕飯の支度をしているとかじゅが「ママ見て~」と言って                              こんな物を見せました。

IMG_0029.JPG                                                  口の部分に切れ込みが入ってて、パクパク出来るようになってます。

IMG_0031.JPG 

「あら~、カエル? 上手ね~^^」と私。

「ううんこれママ♡ )とかじゅ。   はははw

そうだよね、母さん、めがね掛けてるもんね^^;

                      

IMG_0035.JPG                                          これはかじゅ~♪

えー・・・かじゅだけ可愛くない???(笑)


nice!(2)  コメント(2) 

地震から6日が経ちました。 [お家にて。]

地震から6日が経ちました。

一昨日、火曜から幼稚園が午前保育を再開したのですが
今日は卒園式で年中、年少さんはお休みです。                                           今日は良い天気なのに風が冷たくて、一日中冷蔵庫の中にいるような寒さでした。

避難所の皆さんの事を思うと、どんなに寒かろう・・・と涙が出てきてしまいます。

何とかして早く、被災地に灯油やガソリンが届きますように。                                  どうしてもっと早く物資が被災者の所へ届かないのでしょう。 歯がゆいです。

そういう私の住む茨城県南地域でもガソリンや灯油が中々手に入りません。

車が使えなくても、歩いて行ける距離に小さいスーパーがあり、                                 食品もボチボチ手に入るので私達家族はご飯もちゃんと食べれています。

暖かい食べ物・・・避難されているみなさんも食べたいだろうに・・・                                       食事をする度に、申し訳ない気持ちで一杯になります。

 

お友達もそろそろみんなガス欠になってきて身動きが取れず、                               遊ぶ事も出来なくて、暇を持て余していたかじゅですが・・・

P1180486.JPG                                             昨日、実家から沢山の「ドリフ」のDVDが届きました。

 

P1180501.JPG
ダイニングテーブルの下に基地を作り、そこでDVD観賞。                                  ここなら大きな余震が来ても大丈夫!

 

P1180511.JPG                                                 ドリフの「金田一シリーズ」をビクビクしながら見ている所。
懐かしい・・・。子供の頃、私も怖かったナ。                                               トイレから手が出てきたりしてね。(^-^;

かじゅ、ドリフが大好きなんです。                                                                   
この子にとっては何よりの救援物資でした。 兄ちゃん、ありがとう!                                かじゅのケタケタ笑う声が不安な気持ちを軽くしてくれます。

かじゅが潜り込んでいるテーブルの、左側と向こう側に見えている                                衣装ケースには非常用の水が貯めて有ります。
今はライフライン全てが復旧しているのですが、不安で捨てられません。(^-^;

昨夜までは震度3~4の余震が絶え間なく続き、ビクビクしながらの生活でしたが
今日は朝からまだ一度も大きな余震が来ていないような気がします。
もう大きいのは来ないのかな???                                                 

後は福島の原発さえ落ち着いてくれたなら・・・。

今、世界でもっとも危険な場所で必死の作業をされいてる皆さんと、
その無事を祈っているご家族のみなさんの心中を思うといたたまれません。

どうか、どうか頑張って、日本を救って下さい。                                         そして、必ず、絶対、全員が無事でお戻り下さい。

祈る事しか出来ませんが、作戦の成功と皆さんの無事を祈り続けます。

最後に。

離れて住む家族、友達のみんな、心配掛けてすみませんが                                      私とかじゅはこの通り元気です!  

=ここに貼って有った写真は削除しました=                                        (元気な顔を見せたい人には見せられたので^^)

安心して下さいねー。

(燃料節約、電力節約で昼間はストーブもこたつも使わず、                                  寒いので家の中でもスキーウエアですが。(笑))

何か送ろうか? 大丈夫? あちこちからのメール、有り難かったです。

みんな、ありがとうね! 

(訂正・・・午後10時前からまた震度3~4の地震が立て続けに来ています                        今夜も眠れそうに有りません・・・)


nice!(2)  コメント(8) 
前の3件 | - お家にて。 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。