So-net無料ブログ作成
検索選択

駄菓子屋さんごっこ。 [お家にて。]

溜まった日記を一気にアップしました。 

 

最近の幼稚園から帰ってからの遊びのブーム、                                        それが「駄菓子屋さんごっこ」です。

IMG_1705.JPG

駄菓子屋さんで仕入れてきた駄菓子や家に有る物を並べて                                   母が駄菓子屋さんになり、かじゅがお客さんになって                              その日のおやつを買って食べています。(笑)

「今日も駄菓子屋さんの用意してるから早く帰ろう!                                      帰ったら園服と鞄を片付けて、手洗いとうがいしてお店に来てね!」

な~んて誘うと、                                                          それはもう、いそいそと支度をして買い物にやってきます。(笑)

ほら早く帰ろう、園服片付けろ、うがいしろとイチイチ叱らないと                             中々動かないかじゅに嫌気が刺して思いついた円満策ですが                              これは親子共々楽しくて、中々良いですよ。(^m^ )

並んだ物から3つを選ばせて、おもちゃのレジで計算して袋に入れて。

「明日もお店やってる?いつも開いてるの?」                                          なんて真剣に聞く当たりが可愛くてね。(笑)

母は意地悪だから

「開店は2時だから、かじゅが帰ってくる2時半には                              他のお客さんに全部買われちゃってて何も無い日も有るかもよ~。」

なんて言ってみたりするんだけど、そんな言葉も鵜呑みにして、

「え~!! やだなぁ~。かじゅ、明日はこれを買おうと思ったのに~!                            これ、明日は隠しておいて? 他のお客さんが買わないようにしてね?ね?」

なんてマジで心配したり。(*≧m≦) ププッ

誰が買いに来るんだよ。(笑)(笑)

 

 

話は変わって。 

牛乳パックで作ったかじゅの椅子の周りに貼ったガムテープが                                   ボロボロになったので、新しいテープを巻き直しました。

P1170881.JPG                                折角だからお洒落に変身! ガチャピンとムック色にしました。(笑)

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

今年もやってます!(笑) [お家にて。]

いや~、梅雨が明けた途端、暑いですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

夏と言えば!!

毎年恒例の「あれ」が今年もオープンしましたよ~♪

「アクアリゾート・かじゅ」がっ!!(笑) 

P1150272.JPG                                            オープンセレモニー、管理人かじゅのアホ踊りをしばしご覧下さい。(笑)

裏庭にブルーシートを敷き詰め、日除けを張り、                                       リビングとプールを裸足で行き来出来るようにしてあります。

夏の間、子供らをここで遊ばせつつ、母達はエアコンの効いた                              涼しいリビングで窓越しに監視しながらお喋りや手仕事をしています♪。

今年初のお客様は7月17日(土)、ゆなちゃんとこっこちゃんでした^^

P1150292.JPG                                  前日、お熱が有ったこっこちゃんはプールサイドでブロック遊び♪                           3人の楽しげな顔を見ると草刈やシート敷き、                                       タープ張りの苦労が吹き飛びます^^

今年の夏も沢山遊びに来てねー+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

P1150293.JPG                                       プール遊びの後のおやつはカキ氷♪                                              こっこママさんがフルーツ缶とサイダーを持参してフルーツポンチも                           作ってくれたんだけど、あまりの美味しさに写真撮るの忘れw                                                  

良く考えたらウチにはこのカキ氷機の他に、綿菓子機と                                            たこ焼き機と鯛焼き機が有るんでした。(^-^;

全部出したら夏祭り会場のようになるね。(笑)

 


nice!(4)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

変身っっ!! [お家にて。]

今年のお正月に頂いたお年玉で、                                               かじゅには仮面ライダーベルトを買ってあげる約束をしていました。

が。

トイザラスでもアマゾンでもずっとずっと品切れで買うことが出来ず、                             定価以上で売っているお店でなら買えたけど                                           そこまでして買うような物でもないし・・・(^-^;

そして今頃になってやっと買えました。(笑)

P1120564.JPG                                             メモリーを差し込むのに手こずるライダー。                                                      そんな事してる間にやられるって。(笑)

P1120571.JPG                                           変身完了で大暴れ!

P1120574.JPG                                                          最後に「はっ!」 と意味不明の気合。(笑)

随分遅いお年玉になってしまったけど、喜ぶ顔が見れて                                  母さんも嬉しかったです^^

あ、そうそう! 昨日はバレンタインデーでしたね!                                    私はかじゅや父さんにな~~んにも用意してなかったんですが、                                 かじゅに手作りお菓子が届きましたっ!!(笑)

P1120532.JPG                                  norihiroさん、ありがとうね~^^

サクサクしてとっても美味しかったです♡  (かじゅのをちょっと横取りw)                          シンケンジャーのハンカチとお絞りセットも大事に使わせて頂きますね^^

今まで使ってたプーさんのお絞りセット、汚くなったから                                   早速これに替えます♪


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。