So-net無料ブログ作成

GW中のあれこれ♪ [動画♪]

GWの4連休も終わり、我が家は今日から通常運転です。

2~4日に掛けて2組のカップルが泊まりに来ていた
我が家は「にわか大家族スペシャル」になってました^^                                    そんなGWの日記を今頃アップ♪(笑)                                         ちょっと長めなのでコメント欄は閉じますね~^^;                                    あくまでも「記録」という事で。(笑)

みんなが家へ来たのが2日の夜中。                                         明けて3日は雨だったので、ネットでダウンロードした                                                 ペーパークラフトを作ってもらったりして家で過ごしました。

今ってネットで「ペパークラフト」って検索すると、                                          ありとあらゆる物がダウンロード出来るんだね~、                                   母さんビックリでした。w(゚o゚*)w

   IMG_0181.JPG 

    うちの車を妹の彼氏君が作ってくれました^^。

   IMG_0174.JPG
         こっちは父さん作、汽車と電車。

4日は天気が良いとの予報だったので5時半起きで
ハマグリ採りに行ったけど、予報が大ハズレでこの日も雨が
降ったり止んだり。

     IMG_0189.JPG

そんな中、先週の下見に行った時の3倍くらいの人が
お祭りに参加したので採れたハマグリも先週の半分ほど[たらーっ(汗)]

私はかじゅきと連れの犬を保護してたので一個しか
拾えなかったけど、他5人で頑張って貰って33個しか
採れなかったのヨ。[がく~(落胆した顔)]
料金所で貰ったお土産が20個有ったから全部で53個。

まぁ、これでも2500円の元は取れてるけど・・・
もう来年は行かない~!(ノ`△´)ノ キイッ

午後の部にも参加すればまた同じくらい採れたかもだけど                              あまりの寒さと人の多さに負けて撤収![あせあせ(飛び散る汗)]

途中の公園で母さんの作ったお弁当を・・・と思ったけど                               雨が止まず車中で食べての帰りになりました[バッド(下向き矢印)]

家に戻ってからすぐ砂抜きして、夜には
お吸い物、焼きハマ、ハマグリご飯のフルコース♪
焼きハマはバーベキューコンロを出して本格的に炭焼きに!

あまりにがっついてて写真撮るのも忘れた。。゚(゚ノ∀`゚)゚。

この夜、全員が帰ってしまいひっそりとした次の日の朝、
炭が燃え尽きたコンロをイタズラするかじゅき。
昨日焼き方を勤めてくれた妹の彼氏君のやってるのを
隣で見てたから真似して^^。

   IMG_0193.JPG
      上手に炭をつかめるんだね?(笑)

天気のせいで家で過ごす事が多かったから
どうしても食べてばかりになっちゃって、
かじゅきも一緒になって随分お菓子を食べてました(^-^;

お菓子を貰いたいばかりに覚えた「いっこちょうだい♪」
ちゃんと言えてないけどそれがまたみんなにウケて
「これ以上ちゃんと喋るようにならないといいな~」
などと言われてました。(笑)

それでは、ちゃんと言えてない「いっこちょうだい」と                                   何度練習しても「んぼ!」になっちゃう「どーも」の二つ、
動画で見てみよ~♪

最後の一個を渡され、みんなに「食べちゃったー!」
と泣かれてビスケットを口から出してオロオロ。(笑)                                  そして動画には収まって無いけど最後には母さんに「どーじょ」。

こんな優しいかじゅきが母さんは可愛くて可愛くて
しかた有りません。(⌒‐⌒)フフフ♪


nice!(2) 
共通テーマ:育児

大分上手になりました♪ [動画♪]

かじゅき君、トレーニング箸で上手に物が掴める様になって来ました♪

まだちょっと持ち方変だけど、ちゃんと口に運べてますよ~^^

 

この後、試しにコーンを一粒ずつ掴めるかやらせてみたらそれも難なくクリア!

        IMG_5464.JPG

 お主、なかなかやるのぉ。 (皿が汚くて見苦しいので加工しました(^-^;A)


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

寝起きのなーな。(笑) [動画♪]

いつか絶対動画に収めてやろうと思っていた

かじゅきの寝起きのなーな攻撃がやっと撮れたのでアップしちゃいますw

 

かじゅきは好き嫌いが多くて、何でもガツガツ食べる子では無いけど

食べる量は多い方だと思う。

だからかな?起きると同時に腹ペコで、とにかく一刻も早く

バナナが食べたいらしい(笑)

 

バナナを与えるまでこんな感じで泣いてます~。 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

 

そして相変わらず皮は全部剥いて私に渡す。

それを受け取らないと、受け取るまで「どぉ~~じょぉ~~!!」って言い続け、

しまいには怒って泣き出したりする。(笑)

その必死の「ど~じょ~!」が面白いから時々わざと受け取らない

鬼母なのでしたw 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

 

今度はその「どぉ~~じょ~~!!」を動画に収めるぞ~♪

 

 


nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。