So-net無料ブログ作成
検索選択
外遊び ブログトップ
前の3件 | -

まだまだ、たっぷり雪あります~♪ [外遊び]

土曜の早朝から降リ出した雪。

私が見た予報では夜には大雨に変わるはずだったのだけど、                            結局「大雨」じゃなくて、「大雪」となって朝まで降り続きました。

IMG_5757.JPG                                                夜中、階段の踊り場の窓をふと見ると、柵が面白い事になってましたw

IMG_5764.JPG                                         日曜の朝、外へ出てみると車が見事に埋まってました。                                   (これでも寝る前に一度、雪下ろしたんだけどw)

IMG_5762.JPG                                            妙に車高の高い車になってましたw

うちのアフォ旦那、土曜出勤の帰り、同僚の家に寄って遊んでる間に                          雪に車が埋もれてしまい、そのまま同僚宅へ泊まらせてもらう事に。[爆弾]

朝一の雪かきは私一人でする羽目になりました。[たらーっ(汗)]  

IMG_5770.JPG                                                駐車場の雪かきのついでに、深さを測ってみたら32cmありました。

 

IMG_5779.JPG                                               スキー場で良くやる、雪の上にバターン!(笑)

 

IMG_5785.JPG                                         土曜に作ったかまくらを見に行ったら、やっぱり思いっきり埋まってましたが、                     掘り起こして更に大きくし、子供なら5人位は入れる大きさにしましたw

IMG_5811.JPG                                         滑り台も埋まってたので掘り起こし、更に長さを伸ばし・・・                                                高さ130cm位、長さ6m位のジャンボ滑り台の完成ですw 

IMG_5789.JPG                                                 朝のうちは雪も固まっていて、いい感じに滑りますw

かじゅは一旦昼で上がり、ご飯を食べてお風呂で温まってから                               再び雪遊び会場へ!

午後はまた、近所のお友達と遊びました♪

IMG_5802.JPG                                         おやつの時間にはSちゃんのママが、おにぎりや唐揚げ、                                  ポテトフライなどを差し入れしてくれて、みんな大喜び♪

雪遊びってお腹が減るもんね~(^-^; 

かじゅが遊んでいる間に、母ちゃんは近所の大人達と力を合わせて                            住宅地の道路の雪かきをして、何とか表の通りへ出れるようになりました。

そして月曜日。

学校は3時間遅れの11時登校。

IMG_5814.JPG                                         登校前に一遊びw                                                           屋根からツララが垂れてたよ~。

 

かじゅを送り出してから、駐車場の雪かきで出た雪を使って、                                 滑り台やソファーなどを作っていたら、あっという間に下校時間に                           なっちゃった。(^-^; 

IMG_5817.JPG                                         ミニ滑り台。

140210_162748.jpg                                           学校から帰ってきたかじゅ、ソファーも喜んでくれました^^

さて・・・明日も祭日だし、雪はまだまだいっぱいあるし。

明日は雪の壁を二つ作って、雪合戦でもやらせようかな~。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

手の豆がつぶれて痛いけど、雪遊びは止められないw


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

初雪のその後。 [外遊び]

1月14日(月)に降った雪は昨日の雨にも負けず、                                       日陰にはまだまだ残っています。

約一週間、雪と戯れたかじゅの様子を記録としてアップしときます^^;

火曜日は幼稚園が休みになって母と一緒に出勤。 夕方までお仕事。

IMG_3595.JPG                                                  早起きして出勤前に雪遊び♪ポストの上にも10センチ位積もってました。

 

IMG_3601.JPG                                             水曜日、園から帰ってきた後、家の南側の空き地に雪の滑り台を作り、ソリ遊び♪ 

IMG_3606.JPG                                           木曜日、南側の滑り台が溶け始めたので家の北側にも滑り台を増設。(笑)

IMG_3610.JPG                                             南側の滑り台もまだまだいけますw

連日の力仕事で、夕飯作りの時に包丁を握る手がプルプル震えました(^-^;

 

P1200579.JPG                                                    1月21日(月)、次の日の天気が雨と聞いて最後のソリ遊び!(笑)                            近くの大きな公園に行って急な斜面で豪快に滑ってきたよ~^^

 

P1200588.JPG                                          滑るのは楽しいけど、登るのは大変w

 

P1200584.JPG                                                  くたびれて休憩中~(笑)

これだけ遊んだら当分雪遊びは良いかな?(笑)                                          

母は本当のスキー場に行きたいな~~(ノ∀`、)ノ

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

初雪ドカ雪! [外遊び]

色んな記事をすっ飛ばして、初雪の記事を。(^-^;

1月14日(月)、昼頃から雪が降り出しました。

予報では3時頃から、しかも「みぞれ」の予報だったので                                   今回は大して積もりもしないだろうと思っていたのに、                                   予想に反して雪はドンドコ降り続き、あっという間に銀世界になってしまいました。

すぐにタイヤをスタッドレスに履き替え、「折角雪道仕様になったんだし・・・」と、                    隣町の公園まで行って公園の中の小山でソリ遊びをして来ましたw

S1720002.JPG                                                       ちゃ~んと、スキーウエア着用でw

正確な積雪量は知らないけど、公園の遊具の上には15センチ位積もってました。

こんなとこで滑ろうなんて思いつくのは私達だけだろうと思ってたら・・・                             スノーボードを持った若者が数人現れ、小山を半分ずつ使いました。(笑)

S1720004.JPG                                                    大きな雪だるまも作ったよ~♪

写真見てもお分かりいただけるように、この時すでに暗くなってますw                             5時過ぎまで遊んでたから(笑)

ソリで散々滑って、誰も居ない広場で雪合戦をして、雪だるまを作って。

オバカ親子は今年の初雪を大いに楽しんだのでした♪                                   (父さんは雪がまったく苦手なので家で寝てましたw)

来月あたり、スキー場へ連れて行こうかな~なんて思っていたけれど                            もうこんだけ遊んだから良いかな?(笑)

で・・・・夜になって幼稚園からの緊急連絡。 「明日は休園です」と。

あ~~~!! お弁当のおかず買い物しちゃったのにぃ~(ノ∀`、)ノ

今日は仕方が無いのでかじゅを連れて出勤・・・。

こういう時、今の職場で良かったなって思うわ~。 (^-^;

会社に着いたら殆どの人がお休み。                                              土浦から牛久まで車で通勤してる事務員さんは普段は30分で着くのに                             5時間掛かって着いたそうです。 ひえぇぇ~。  

明日の朝も解けた雪が凍って危険だと思います。                                      運転される方はお気をつけて~~(ノ∀`、)ノ                      


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児
前の3件 | - 外遊び ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。