So-net無料ブログ作成
検索選択
野菜作り。 ブログトップ

かじゅ農園、収穫祭♪ [野菜作り。]

4月20日に植えたキュウリとピーマンと茄子の苗。

早くもキュウリとピーマンの収穫が出来るようになりました^^

         P1040338.JPG
                立派なピーマンでしょう~?^^

         P1040339.JPG
             キュウリもかじゅがハサミを使ってチョキン!

         P1040341.JPG
        採れたてのキュウリはトゲがツンツンしてて痛い位でした。

         P1040348.JPG
    「中がどうなっているのか見たい見たい!!」 とうるさいので切ってみた。
      おお~♪ ちゃんとキュウリだね~! と母さんもちょっと感激。(笑)

         P1040479.JPG
    「ピーマンはかじゅが切る~♪」って・・・・。怖い切り方ですこと。(^-^;

         P1040481.JPG
          こちらもちゃんとピーマンでした。 当たり前かw

         P1040352.JPG
            キュウリはマヨネーズを付けながらポリポリと。
     ピーマンはバター炒めにしたんだけどちょっと苦そうな顔してた。(笑)

茄子も沢山花を付けているので豊作間違いなし!

         P1040333.JPG
                      楽しみだ~♪


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:育児
野菜作り。 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。