So-net無料ブログ作成
習い事 ブログトップ

サッカー始めました。 [習い事]

「冷やし中華始めました。」 的なタイトルになりましたが。(笑)

かじゅがアントラーズのファンクラブが運営しているサッカーの教室に                           通う事になりました^^

年中~2年生までの男女が参加できる教室で、                                     練習内容は「とにかく楽しく、ボールに親しもう」的な感じ。

体力づくりの為の苦しいランニングだとか筋トレだとかは一切無く、                          ボールを使った遊びの中でサッカーに必要な動きを身につけていく                          みたいな感じかな。

上のクラスに進むと本格的な練習になるのだろうけれど、                               ヘタレのかじゅには今の感じが丁度良いんじゃないかと思います^^ 

かじゅが初めて自分から「やりたい」と言いだした習い事。                                   やる気をアップさせる為にセール品ではありますがウエアとボールを新調♪

P1200225.JPG

実は4月の終わりに一度、体験入学しに行ったのだけど                                  自分のボールを持って行かなかった事で気後れしてしまい                                体験せずに帰って来ちゃったのでした[あせあせ(飛び散る汗)]  

ウエアとボールを買った途端俄然やる気満々!

次の練習日にはノリノリで体験し、そのまま入学の運びとなりました。(^-^;

IMG_2002.JPG                                              ボールを離れた的に当てるゲーム中^^

 

IMG_2021.JPG                                        「手を使わない事」以外は何でも有り(笑) な試合もさせて貰えました^^

週一回の練習、頑張って通おうね~♪                          


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
習い事 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。