So-net無料ブログ作成
一年生 ブログトップ

4月の出来事あれこれ。 [一年生]

早いもので今日から5月。 

4月中はバタバタしていて記録どころでは無かったので4月の出来事をまとめて。

入学式の2日後(木曜)からは給食が始まり金曜からはいきなり                                   5時間授業がスタート、次の週からは毎日宿題のプリントも                                  持ち帰るようになりました。

宿題といっても、今はまだ「プリントに書かれた点線をなぞりましょう」とか                             「絵に色を塗りましょう」とか。                                                         宿題の習慣をつけるためにやらされてる的な物だけど。

IMG_4291.JPG

IMG_4292.JPG 

この宿題は線をなぞって絵を完成させればオシマイのはずなのに                               ご丁寧に色もキチーンと塗ったものだから1時間も掛かりました (^-^;

とっくに宿題が終わった近所のRくんが呼びに来てもお構いなし。                                 終わるまで外に行きませんでした。

相変わらずのマイペースぶりです。(笑)

18日に先生の家庭訪問で来た時に、学校での様子を聞いたら                                「かじゅ君、とーーってもしっかりしていますよ^^」と                                     お褒めの言葉を頂いたのですが、その後に、                                                「絵や字を書く時などには一生懸命なのは良い事ですが                                    時間内に終わらせられない事が有りますね~」と・・・。

せんせい・・・それ、幼稚園でも3年間ずっと言われてましたからw

まだ数日しかかじゅの事を見ていない先生ですが、                                       ちゃんとかじゅの性格を見極めていらっしゃいました。 流石です(^-^; 

一人一人、良く見て頂いている証拠。                                                安心してお任せ出来る先生だと思いました^^

26日、家族ぐるみでお付き合いさせて頂いているtakumamaさんが                                かじゅに入学祝いを持って来てくれました。

IMG_4307.JPG                                                  親も買ってやらなかったケーキまで。。。                                                 ママさん、いつもどうもありがとう~。 美味しく頂きました♪

4月27日(土)には初めての授業参観とPTA総会が有りました。

授業参観中の撮影がOKなんて思わなかったので                              私は何も持って行かなかったのに、どのクラスにも数人ずつ                                 カメラやビデオで撮影をしている親御さんが居ました。 ちょっとビックリw

自分の子供のすぐ横まで行って携帯で写真を撮る人も居ましたよー(^-^;

先生も注意しないし、して良いって事なんだろうか~???                                   幼稚園だって参観中の撮影は禁止だったのにw 

土曜登校した分は火曜が振り替え休日。                                             今日明日行ったらまた連休のかじゅ君。 

GW後半は川へバーベキューの予定が入っています♪                        


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
一年生 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。